※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹かどうか不安。プツプツが出ているが痒みや痛みは?病院受診必要?機嫌は悪くないが食事や外出は?安静が必要かどうか心配。

突発性発疹やったことのある方、状況教えてください💦

4日間ほど40度近い高熱が出て、昨日の夕方にやっと熱が下がり、今朝も平熱に戻っていました💡
発熱2日目に病院に受診しましたが、熱だけで終わればただの風邪で、熱が下がった後に発疹が出来たら突発性発疹だと思う。今の段階では判断できない。とのことで、解熱剤を貰って帰宅しました✨

それで、熱が下がった今朝、なんとなく顔と首に赤いプツプツが出ているような気がします💦
ハッキリとしたプツプツではなく、よだれカブレなどの治りかけ〜みたいな、かなり薄っすらとです🤔
突発性発疹は、徐々に濃く赤くプツプツが出るのでしょうか?💦 これが突発のプツプツなのか、違う湿疹なのか分かりません💦
おでこと首にメインで出ていて、背中とお腹はプツプツというより、皮膚が全体的に少し赤くなっています💡
突発性発疹って、かゆみや痛みがあるものですか?

また、突発性発疹だった場合、病院への受診は必要なんでしょうか?😓

朝から機嫌は悪くないですが、何故か抱っこして下ろすと怒ります😓 一人遊びは勝手にしてるのに…💦
離乳食はお休みして2日ですが、今日も休んだ方がいいでしょうか?💦食べるならあげた方がいいですか?
また、お出掛けなどはやめておいた方がいいでしょうか?
機嫌が悪くなければ、いつも通りに過ごしていて問題ないですか?🤔

コメント