※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家にいても、全然何もしない。晩ご飯一緒に食べていても、私は子…

旦那が家にいても、全然何もしない。
晩ご飯一緒に食べていても、私は子供と保育園のことで話したり、子供の口や手を拭いたり、お水のおかわりついだり、遊び始めたら声掛けして食べるよう促したり、ずーっと子供2人の世話をしながら席立ったり動いたりしているのに、旦那は1人でご飯黙々と食べてる。一言も喋らない。
一度も席立ったりしないし子供が何か取ってといっても動かない。(私が下の子に構ってる時に上の子がスプーン取ってと言っても旦那は動かないので私が結局動かないといけない)
私は急いで食べて子供の世話や片付けしながらキッチンとテーブル行き来して、その間食べ終わった旦那は一言も喋らずただ座って子供をみてる?かなんかぼーっとしてる。
ぐずった子供に何かするでもなく、本当に何もせずただ横に座ってる。
家にいてもずっとこんな感じなんですが、これって普通なんですか?毎日毎日しんどいです。

朝も起きたら1人で支度して、洗面所と自分の部屋の行き来でリビングにはほぼ来ず、子供におはようの挨拶はもちろん話しかけたりも一切ありません。家事も育児も全て私がしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりです…そんな人いるんですか…
よく、その状態で2人目つくれましたね…。
子供とも話さない、目の前に子供がいるのに世話をしない、ってこと?
夫婦で会話もないんですか…?
なんか想像つかなくて。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に子供と話さない、世話もしません。2人目産まれてからです。
    夫婦の会話はほとんど事務連絡のみです。相手の返事が無視だったりそっけなかったりで(別にどっちでもいいとかしか言わない)もう私も話す気がなくなりました。

• 2時間前
らら

えー何なんですかその旦那
そこまで虚無ならご飯も食うなって言いたいですね
付き合ってる時は普通だったんですか?
でもうちの旦那も結構こっちが話しかけないと自分からは話さないかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合っている時から明るいタイプではなかったですが、子供生まれて年々こんな感じになりました。こっちが話しかけないと話さないです!
    毎日やる事が多すぎて、動いて欲しいんですけど全く動いてくれず子供とも遊んでくれずなんか虚しいです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私が旦那を拒絶しているので同じ感じです( ¯ω¯ )
旦那に対してイライラしかしないので、私と子どもに関わってくるなオーラを出しているからなんですが、主さんは普通に接していて旦那さんがそんな感じだとなんで??!ってなりますよね(´A`;)

言わなきゃわかんないタイプなんですかね。。
普段からお子さんにあまり関わらない感じなんですよね??
お子さん2人いるのに関わり方がわからなくて~ってのもイラッとしちゃいますが、言わなきゃわからないタイプなら体が自然と動くようになるまで毎回毎回指示しないと・・・ですかね(。>ㅿ<。)
言ったらやってくれたりはしますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったらやりますね!元々明るいタイプの人ではありません。私は結構明るいタイプで子供と楽しく笑いながら過ごしていますが、旦那はいつもボソッと言ったり喋らないです。
    それでもいいとは思っていたんですが、なんか流石に疲れてきました。

• 2時間前
かか

さすがに、いきすぎてるというか、おかしくないですか?
客観的には何か精神的な病気を抱えてるのかな?って感じがするんですが。
以前からじゃ無いなら、鬱って可能性は無いですか?心配ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱なんですかね…
    仕事は行ってるし外では楽しそうに笑ってるみたいです。たまに家で仕事してる時に部屋開けたらなんか仕事の人と楽しそうに笑いながら会話していたので。

• 1時間前