※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我慢の限界です😤私が求め過ぎなのでしょうか?現在2歳と8ヶ月の子供が居…

我慢の限界です😤
私が求め過ぎなのでしょうか?

現在2歳と8ヶ月の子供が居る専業主婦です。
旦那が勤務時間が変わった事もあって
日勤(残業しても16時帰宅)の日は夕食を作ってくれる様になりました。後片付けも

ごはんを作ってくれている間私は
上の子を保育園へ迎えに行き→1人で2人の子供をお風呂に入れ→下の子に離乳食を食べさせ→子供と遊び
旦那は帰宅後→夕食の下準備→謎の休憩→お風呂→ごはんの仕上げ
(謎の休憩は寝室で動画を観たり15分程
食べ始め19時半)

下準備から食べ始めまで、ずっと動画を観ながらする事と
夕食中も始め10分はテレビを消してその後はテレビを観ながら、ケータイを触りつつ食べるのでダラダラ食べです
旦那が居ない時は30分で食べ終わる息子も1時間かかります

長々となって何が言いたいかと言うと
・食べ始めまでに休憩をしないで欲しい
・料理中、たまに子供為をお風呂に入れる時も動画を観ながらを辞めて欲しい
・夕食は1時間と決めたルールを守って欲しい(2時間程かかる日も)

私は専業主婦で帰宅後家事をしてくれる旦那に
求め過ぎなのでしょうか?

※旦那は料理好きで、料理がストレス発散になるらしいです

コメント

らら

そこまで指図されたら私が旦那なら息がつまりそうです😢
料理中は良いですが子供達をお風呂に入れる時と食事中に動画や携帯を見て1人の世界に閉じこもるのはどうかと思いますがそれ以外は気にならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私の求め過ぎですよね😢食事中の携帯を辞める様に言ってみます

• 2時間前
  • らら

らら

客観的に見たらそうだと思います
    でも私も専業主婦なのに旦那にガミガミ言っています気をつけなきゃです😭
    自分の思い通りに動いてくれないとイライラしちゃうんでお気持ちはわかります💦

• 2時間前
ハッピーターン

仕事から帰ってきて夕飯作ってくれるんですよね⁉️

休憩を取ることがそんなにダメでしょうか??💦
仕事してくれて、それから夕飯まで作ってくれるのであれば、少しくらい休憩をさせてあげないと息が詰まります。

動画観ながらは良くないと思うので、そこは伝えればいいとおもいますが、
旦那さんに求めすぎだと思います💦
旦那さんがストレス発散と言ってたとしても、せっかく発散してるのに、休憩しないでなど言われたらストレスだと思います💦

はじめてのママリさんが我慢の限界であれば、もう自分で作って早めに食べるのが1番だと思いますけどね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分で作って方がスムーズに行くのでそうしたいのですが、、、
    ストレス発散になると言うので

旦那が居ない夜勤の時に私がやりたい様にやろうと思います

• 1時間前
姉妹ママリ🔰

旦那さんが料理してくれて助かってますか?旦那のストレス発散でママリさんにストレスが来たら元も子もないと思います😅
専業主婦だって、1日子供が寝るまでのゴールを早くスムーズに行いたいはずです!旦那さんは寝かしつけしますか?視野に寝かしつけや遊びが入ってないんじゃないでしょうか?うちの旦那も同じく料理好きですがお酒好きでもあるので携帯漫画読みながら晩酌しながらで1人2時間くらい食べてます。平日は帰りも遅いので晩酌には一応口出ししてません💧ママリさんがストレスになるなら、料理の頻度下げたら良いんじゃないでしょうか?週末だけにして貰えば、平日のママリさんのストレス減りそうな気がします🤔それにしても残業込みで16:00帰宅が羨ましすぎます!一体どんな仕事ですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‼️寝かしつけなど考えてないと思うんです。私だって子供が寝た後にゆっくりした自分時間が欲しいし、何より子供の睡眠時間を長くしてあげたいし、ながら食べは子供によくないと思ってます。16時帰宅は朝が早いんです。就業開始が6時なんです

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全然求めすぎじゃないと思います😅
いくら料理を作ってくれるとはいえ帰宅して食べ始めまでの3時間半、ゆっくりご飯の準備からの1人でお風呂、そして晩酌。ご主人めっちゃゆっくり自分時間過ごしてますね笑
主婦ならせいぜい30分くらいでちゃちゃっとご飯作りますよね。やる事沢山あるし😅

ママリさんが我慢の限界、それくらいストレスなら、ご主人が料理する頻度を下げる事ですね。ご主人も料理がストレス発散ならさせてあげたい気持ちもあります。きっと美味しい料理が出てくるんでしょうし✨
ママリさんが料理の日は、上の子のお迎えや子供たちのお風呂はご主人にお願いして、全て交代でやった方が良さそうですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね ワーママさんだときっとサッとご飯の支度から寝かしつけまでして
    自分時間は子供が寝た後ですよね。専業主婦なので家事をしてくれてる事自体が負い目もあって、、、
    交代制考えてみます

• 5分前