※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊活

生理日にフライング誘惑に負けそう。フライング後の経験を聞きたい。

フライング経験者の方(>_<)

生理日が近づき、フライングの誘惑に負けてしまいそうです!
でもフライングはしても良いことがないとよく聞くので、できれば我慢したい…。

フライングして後悔したこと、逆によかったこと、何でもいいのでお話聞かせてください!(>_<)

コメント

coco

お気持ちわかりますー!!
私は半年近く、毎回フライングしては撃沈の繰り返しで…いくら無駄にしたか分かりません…。笑

私の場合、フライングしてもしなくても赤いの来るときはくるし、赤ちゃんきてくれるときは赤いの来ないしと思って、検査薬買うのやめました!

基礎体温で見れてればフライングしなくてもなんとなく分かりますし。

とにかくフライングはストレスだったので、一切買うのやめて、生理が2週間遅れたら(かつ高温期を保っていたら)買おうって決めてます!

• あかべこ

あかべこ

同じような方がいらっしゃって嬉しいです!(*≧∀≦*)
    ほんと、ただの無駄遣いだし、してもしなくても結果はかわらないんですよね。でも気になっちゃう~笑
    手元にも二本妊娠検査薬があるので一回くらい…なんて思ってしまって( ̄□ ̄;)笑

一緒に我慢頑張りましょうね♪

• 3月29日
みやなお

2ヶ月前、生理予定日2日前のフライングで薄っすら線がでましたが、3日後生理になりました。
化学流産だったようです…
ショックもありましたが、今まで真っ白しか見たことがなくて、不妊治療も上手くいっている実感がなかったので、「とりあえず排卵はして、受精まではちゃんとできた」ということがわかって良かったのかもと思うようにはなりました。

私も今週期からはフライングやめようと思ってますが、我慢できるか…(^_^*)
どうしても気になっちゃいますよね!

• あかべこ

あかべこ

化学流産ですか…ショックでしたよね(>_<)
    でも確かに、妊娠できる体なんだとわかるだけでもかなり楽になれますね!
    そういう意味ではフライングもありなのかも。。
    やっぱり気になっちゃいますよね!笑
    なんか一回してしまうと歯止めが聞かなくなりそうで(^-^;
    何とか耐え抜きたいです!

• 3月29日
オガオガ

私は一度化学流産を5週でしてるので、一人目の時と今回の妊娠では、生理予定日数日後に初めて使いました。でも私は基礎体温計っていて、結構変化に敏感らしく、最終生理日から3週目には妊娠を確信してましたので、検査薬を使って、あぁ、やっぱりね…と言う感じでした(笑)。

• オガオガ

オガオガ

我慢するの大変ですが、私は我慢した方が良いと思います。検査薬も高いですし…。でももしフライングしたければ、安い検査薬をネットで買えますよ!私も使いましたが、ちゃんと反応しました。

• 3月29日
  • あかべこ

あかべこ

3週目で確信って、すごいです!(*≧∀≦*)
    高温期が顕著だったとかですか??
    あぁやっぱりね、くらい気楽に待ちたいものです(*´ω`*)笑

実は排卵検査薬を格安で大量に買ったときに、妊娠検査薬も二本付いていまして(*^^*)
    だから余計にフライングしたくなっちゃうんですよね!
    でも勿体ないことには変わりないし…笑
    はぁーもやもや!笑

• 3月29日
  • オガオガ

オガオガ

私は最初妊娠する前に、10ヵ月基礎体温を計ってて、なかなか授からなかったので、自分の基礎体温のパターンを分かってるからだと思います。妊娠した時は明らかに何かが違ったので…。全然同じと言う方もいますけどね!

我慢すれば、楽しみが大きくなりますよ!!今高温期何日目位ですか?

• 3月30日
  • あかべこ

あかべこ

あれ、返信おかしくなっちゃった(^-^;
    下に書いてあります!すみません(>_<)

• 3月30日
  • オガオガ

オガオガ

下のグラフ、見させてもらいました。低温期の体温、低い方なんですね!でも高温期との差があって良いですね。私の基礎体温は、36.3c以下になる事はないけれど、こんなに差がないので…。妊娠した時はありましたけど。あかべこさんのグラフ、着床時らしき時に体温が下がってて良い感じですね。私も高温期7日目に一度下がって、同時にピンクのおりものがありました。それが前の妊娠でもあったので、確信してたのです。

• 3月30日
  • あかべこ

あかべこ

そうなんです(>_<)36度後半になることはほぼなく、今回のも珍しく高いなぁくらいなんです。
    今まで黄体ホルモン不全を疑うほど体温が上がらなかったので、おや?と思って(^-^;
    オガオガさんのお言葉でさらに期待してしまいます!(>_<)
    でも期待するとだいたい裏切られるんですよね~。笑
    着床出血らしきものはなくて、ほんとどっちなんだー!って状態です( ̄□ ̄;)笑

• 3月30日
  • オガオガ

オガオガ

着床出血はない方の方が多いみたいです。私は二回ともありましたが…。

• 3月30日
  • あかべこ

あかべこ

先ほど、ついつい検査してしまいました…。
    結果、真っ白…(´;ω;`)
    わかってはいたけどショックです。。
    また来月頑張ります(>_<)

• 3月30日
  • オガオガ

オガオガ

残念でしたね…。この次がありますよ!頑張ってくださいね。そして今度は症状があっても、生理予定日過ぎるまでフライングはしない方が良いかも知れませんね(笑)。

• 3月30日

私も毎回フライングしてました!
毎回フライングしては落ち込み、を繰り返していましたが今回は生理予定日2日になっても生理が来ませんでした!
予定日1日の朝ちょっと出血があったのでまたかーって思ってたらそれから出血がなく、基礎体温も下がらなかったので2日目のゆうがくらいに検査薬使ったら薄〜くですが陽性でしたよ♡

焦って早く検査薬使いたいお気持ち、すっごくわかります(><)
もしお金に少しでも余裕があって検査薬買える様であれば、使ってみた方がいいと私は思います!
どうかなー?ってずっと考えてしまって落ち着かないですもんね(ノД`)
陰性で落ち込んだ事は何回もあるけど、フライングして後悔した事は1回もありません♡

早く赤ちゃん授かれるといいですね♡

退会ユーザー

2日目のゆうが、ではなく夕方です(><)
    すいません(>_<;)

• 3月30日
  • あかべこ

あかべこ

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりフライングしたくなっちゃいますよね!(>_<)
    実は手元にも二本妊娠検査薬がありまして、いつでも検査できる状態なんです…その誘惑が(^-^;笑

確かにフライング自体は悪いことではないですよね。
    落ち込むのが早いか遅いかの問題で(>_<)笑
    今日やってしまおうか、悩みます!

• 3月30日
あかべこ

実は私も今回の基礎体温はちょっと違っていて、それも気になってんです!
今までは基礎体温がたがたで、高温期と低温期がよくわからなかったのですが、今回初めて綺麗な高温期が続いていて(*^^*)
でもいつも生理前に感じる下腹部の痛みや胸の張りもあるので、生理くるなーって感じもあって…。

今日で高温期13日目です!
生理予定日は次の土曜日で、毎回生理はきっちりきてます(>_<)