※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判などはやめてください。毎週末旦那の友達が家に来て夜遅くまでいる…

批判などはやめてください。

毎週末旦那の友達が家に来て
夜遅くまでいるから息子たちが
うるさい声で寝てくれないし、
食べた食器、空のお酒の缶、
テーブルの上はかちゃかちゃ、
全部そのままで帰って行って
片付けてって旦那に言っても
「明日やるから置いておいて」
その後気持ちよさそうに寝てる。
私はいつもなら片付けするけど
きのうはもう苛立ちすぎて
しませんでした。でも今日の朝
起きてそのままになった部屋を見て
これくらいの片付けもできない
自分が情けなくなりました。
それに夜中にコンビニに行った
旦那を下の子の夜泣きと戦いながら
待っていたので寝不足がひどく
今日の朝なかなか泣き止まない
息子にイライラして泣かせたまま
5分くらい寝てしまいました。
その後母乳あげて今は寝てます。
そんな息子の顔を見たら私は
ダメな母親なんだなと思いました。
これからこの先もこんなこと
続くと思うと精神が崩壊しそうです。
離婚は考えていません。
友達を連れてこさせない方法など
ありますかね?なにかいい方法が
あったらアドバイスお願いします。

コメント

友達がいる間に片付けよろしく、しないなら来ないで、みたいに直接言って、退室するとか💭😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

何回言っても連れてくるので....

• 7月29日
マミー

迷惑すぎる友人ですね。普通お子さんがいる家庭に毎週末来ませんし来ても片付けするのが常識ですもんね。

もう迷惑だから回数を減らすかあなたが出かけてきてと伝えてみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当迷惑です。何回も言ってるんですけど何事もなかったかのように普通に来るんで...旦那が外に行くと帰ってこなくなるので行かせてないんです。

• 7月29日
もも

私なら、旦那さんが対処してくれそうになかったらその友達の方に言うかもしれないです。
関係性にもよりますが.....。
私は旦那と同い年なので、必然的にその友人も同い年にあたることになるので言うと思います。

片付けてってよ!!と言う感じではなく、子供がいるから外でやって欲しい。と。
旦那さんにでも伝えられませんか?
さすがに毎週末人様の家に来てはそんな非常識なことして帰っていく友人の気が知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言ってるんですけど聞く耳なしみたいで。旦那が3つ下でまだ10代なのが原因なのか....旦那が外に行くと帰ってこなくなるので行かせてないんです。

• 7月29日
  • もも

もも

10代だろうがなんだろうが父親である以上いつまでも子供気分でいられたらわんわんさんも溜まったもんじゃないですよね。

私も私の旦那も20歳ですけど、私が友人を呼ぶと逆に旦那の方から息子が寝る21時までには友達帰すようにね!と言われてるぐらいなので、正直旦那さんの心境次第ですよね...😭

私なら我慢の限界きたら普通にキレます😅

聞く耳なしなんて以ての外。結婚して子供がいて家庭がある以上自分勝手な行動なんて出来ないですししないです。
    その辺りの自覚を持たせるためにも、一度きちんと週末のことについて話し合ってはどうかと思います🤔
    こればっかりは旦那さんが変わらないと状況を変えるのは難しいかと....。
    良い嫁演じて片付けも全て任せて!がいつまでも通用するなら良いですが....。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも21時までには帰してと言ってるんですけどなかなか来なくて21時に来たりそれ以降に来たりすることもあって何回かキレたことあるんですけど響かないみたいです😩

• 7月29日
  • もも

もも

んー旦那さんに言っても無理なら
    もう友達に直接言っていいと思いますよ。

独身が多いみたいなので、わかんないんですよ。
    私の友達も、非常識な子ではないですがみんな平気で21時ぐらいまでいます。でもそれはみんなまだ学生だだったりして21時で気を支える子もいれば、まだ21時だって感覚の子も居るんですよ。

だから、そこははっきり伝えてあげて我が家は21時には解散してほしい。それが出来ないなら外でやって。と言うしかないと思います。

このまま泣き寝入りするぐらいなら、私なら関係悪くなる覚悟で言います。
    子供のためです。なによりそんな状態が毎週末も続いてまだ新生児も居る状態なのに最悪です旦那さん気使えなさ過ぎです。

厳しいこと言うかもしれませんが....あなたは母親失格ではないです。全く。むしろ素晴らしいです。旦那さんが父親としての自覚が無さすぎるんだと思います。まだ10代だからって甘やかすと加速しますよ❤️

• 7月30日
  • もも

もも

ごめんなさい。最後😭この絵文字使うつもりが間違って❤️になってしまいました💦💦💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も友達にも直接言ってるんです。この時間に帰ってって。それでも旦那が止めるのでなかなか帰ってくれないので一回ガチでキレるしかないですね🤔

最後の言葉泣きそうになりました。毎日私みたいなのが母親でいいのかって悩んでたので。ありがとうございます。

• 7月30日
もつなべ

もうはっきり言います!迷惑だから連れてこないで!全く眠れなかったし片づけもしないし最悪!それは腹立ちますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回言っても連れてくるので...めちゃくちゃ腹立ちます😩

• 7月29日
  • もつなべ

もつなべ

その友人は毎回同じ人たちなんですか??
    そしたら、もうこの際その友人達に言ってしまいましょ👍
    ちょっとうるさいので静かにね〜、あと片付け出来ないなら外で飲んでね〜って😊こちらは一切悪くないですがあえて悪者、嫌われ者になれば来ないかな〜なんて🤔

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は外に行くと帰ってこなくなるので行かせないようにしてるんです😩結構嫌われるだろうなみたいな感じで言ってるんですけど懲りずに来るんです...

• 7月29日
  • もつなべ

もつなべ

そうなんですね💦
    旦那も友人も手強いですね😓
    そしたらわんわんさんが実家に帰るとか??っても帰ってきたらごちゃごちゃ〜ってなってるの嫌ですよね😅
    この日に来るってわかったら鍵閉めて寝てるふりしましょう(笑)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手強いです。。実家が遠いのと実父しかいないので実家に帰ったらいっぱい雑用させられそうなので😅きのうコンビニ行くの黙って出て行っていつ帰ってくるか分からなかったのでドアロックかけました😂

• 7月29日
千

まだ子供も小さいし、あなた達がうるさくて子供達寝れないから迷惑だから連れてこないでといいます!
旦那さんも友達も非常識ですね。
というか人様の家にお邪魔したなら片付けくらいしてけよと思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識な友達しかいなくて困ります😩最悪片付けは旦那にさせるからゴミくらい持って帰ってくれって感じです。

• 7月29日
さらら

旦那に言ってもダメならみんなで集まってる時に、困ることを伝えてみては?
うちも主人の友人が遊びに来てそのまま泊まっていったり、夜中に帰ったりしますがみんな片付けはしっかりして帰りますし、なんなら子供たちの面倒も見てくれるので助かってます。
それでも毎週末は嫌です無理です。
月に1、2回が限度ですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回言っても連れてくるので....旦那友達来てるときなぜか子どもの面倒見なくなるので大変です。友達も独身で子どもの扱いに慣れてない人ばっかりなので😩

• 7月29日

あーわかります…でも毎週末はきついですね😵
わたしはたまーにですが、旦那の友達やわたしの友達含めみんなでうちで飲んだりします!
みんな仲良しなので楽しいは楽しいのですが、とにかく子どもが寝ないのでイライラします…
みんなの笑い声や話し声が聞こえる中一生懸命寝かしつけしてますが、旦那は友達と一緒になってゲームしてるので余計イライラしたり笑
旦那が、今日家に〇〇呼んでいい?と言ってきた日は気分が乗らなければ、疲れてるから今日は嫌!と断ります。
そもそも毎週末なんてありえません…
わたしなら、毎週くるのはおかしい、子供にも影響あるし考えてくれない?と言います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に行くと帰ってこなくなるので行かせないようにしてるのが原因だと思うんです。私も今日呼んでいい?って言われて嫌と断ること多いんですけどそれでもなにかと理由つけて呼ぶので最悪です😩

• 7月29日
あげだま

毎週末??
ありえないです💣

旦那さんが片付けるまで、絶対手をつけないです‼️
(イライラするけど💢)

友人がいるときに「子ども眠れないみたいで、ちょっと静かにしてもらえますか?」的なことを繰り返してたら気づいてもらえないですかね………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね😩寝かしつけしてるとき旦那は小声で話してくれるんですけど友達は普通の声で話すので気使えよって感じです。

• 7月29日
恐竜

子供を連れて貴女も突入してみては?子供が泣いたら「あら~ごめんねうるさいね~」とチクチク言ってやったら良いんです。
回数も多いですし、周りも子供のいる苦労を分かっていないのでしょう。
友達といる時は面倒を見ないと言うことは、子育てしてるところを見られるのが恥ずかしいのかな?とも思いました。

貴方はダメな母親ではありません。子供の為を考えて結果イライラしているだけであって、どうしてダメなのでしょうか。むしろ素晴らしいと思います。

ご家族で一緒に他のママやパパとお話出来る会やイベントに行けたら常識が分かるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶチクチクネチネチ言ってるんですけど笑って流されるんで余計にイライラします。友達の前ではデレデレなくらい親バカなんですけど喋りたいからか子どもの面倒を見なくなるんです😩

お話しできる会いいですね🥺でも絶対行ってくれない....

• 7月29日