※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hk@vcv/
家族・旦那

『オムツ卒業させなね。』言うのは簡単やけど、昼間見るのは誰?新生児お…

『オムツ卒業させなね。』

言うのは簡単やけど、昼間見るのは誰?
新生児おって寝不足で頻繁に授乳して
やってるのにトイレまで連れて行く気力ない。
お漏らしした片付けする余裕ない。
分からんかな~😑😑
それよりご飯食べてるのに
携帯持たせてまで食べさせようとする
しつけ方どうかと思うよ?
何でもするにも『お菓子やるからしよう』
ってのもどうかと思うよ。
上の子イヤイヤ期絶頂期で
見るの大変なのも言うこと聞かんのもわかるけど、
色々、旦那のやり方に不満爆発しそう。。

コメント

ちぃ

本当に言うのは簡単ですよね😑
人にはいろいろ口出しするくせに、自分は楽しようとする...。

ママがやる気になった時でいいと思います!!

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    私も出来るならばオムツ代無くなるし
    トイトレ進めたいけど身体も気持ちも
    まだ不安定すぎて😂💦
    ほんと、口だすだけで自分じゃ
    何もしだそうとしてくれないですよね😑
    だったら休みの日だけでもトイレ
    連れてってみろって思いますし😂

    • 7月29日
しのすけ

新生児を抱えてトイトレは過酷ですね💦

旦那さんがいる時だけトレパンつけて、2時間おきくらいにトイレに連れてってもらいましょ✨
口だけじゃなく!

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    新生児の時こそ泣くだけで
    安全確保できてれば多少放置でも
    いいからチャンスかもとも
    捉えましたが、気持ち進まず😭💦

    今度の休みに提案してみます😆✨

    • 7月29日
  • しのすけ

    しのすけ

    いやいや、産後睡眠不足や疲労でその上イヤイヤ期のトイトレは無理です!それ今しなきゃいけないこと!?って感じです💢

    そんなに卒業させたいならお前がやれって感じですよ!

    • 7月29日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    トイトレだけなら出来るかも
    ですけど、+料理や洗濯や掃除など
    手抜きはあってもやらなきゃ
    いけないことは他にもありますしね( ̄▽ ̄;)
    今は無理って伝えようと思います😂

    • 7月29日
ゆぁ

トイトレって本当に大変ですよね😅私は主人から『先輩の子は3日で出来たらしいよ✨意外と簡単なのかもね?』といわれてカチンときました。主人は知らないだけでその時すでにトイトレを始めて3ヶ月が経っていたからです。(しかもまだ一回も成功なし)
やっぱり本人に体験させてみるのが一番だと思います‼️二人の子守り+イヤイヤ期のトイトレ。

ただ、今はトイレでしてくれるようになって一気に楽になりました✨

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    それはカチンときますね😑💨
    我が家も1ヶ月程トイトレはしたことあって
    旦那もどんな感じか分ってるはずなんですけどねー😥

    1人で行けるようになれば
    だいぶラクですよねっ☺️💕

    • 7月29日