※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
家族・旦那

みなさんのご主人はご飯美味しいと言ってくれますか?うちは全然です。娘…

みなさんのご主人はご飯美味しいと言ってくれますか?
うちは全然です。。
娘は『めっちゃおいしー!』とか『ママのお料理好きー』とか言ってくれるのですが、主人は何も言わずに食べるだけ。バクバクと子供の分まで食べちゃうくらいなので不味いとは思っていないと思います。一応ずっと調理の仕事してましたし。

なんとなく今朝『これどう?』と料理の味の感想を求めたら、
『え、別に普通に食べれる味だけど。』
と返されました。
ムカつきませんか!?嘘でも美味しいよって言っときゃいーもんを、普通に食べれる味って…💢
私は『あっそ。』としか言えませんでした。

コメント

ゆっちゃんママ

腹立ちますねそれ!
私なら美味しいか美味しくないか言われるまで聞きまくります😑

  • ミネラル

    ミネラル

    ムカつきますよね!朝から気分悪かったです。
    親しき仲にも礼儀ありですよね。

    • 7月29日
みーにゃん

普通に食べれる味??は??むかつきますそれ!!!言い方考えろー!!て思ってしまいますね😤

  • ミネラル

    ミネラル

    言い方ですよね。なんか凄くムカつく言い回しというか。。

    • 7月29日
エイヤ

ゆってくれます😂
むしろ不味くても美味しいよって言って食べてくれます😂

ちょっと冷たいですね〜
ミネラルさんが料理上手なの知ってる上だから美味しいのが普通すぎる感覚なのかもですね😭

  • ミネラル

    ミネラル

    優しいご主人さまですね。羨ましいです。
    子供が言ってくれるので救われますけど。。

    • 7月29日
さらい

こどもは言わないけど主人だけは言ってくれます。

  • ミネラル

    ミネラル

    美味しいよ、のたった一言でヤル気が格段にアップするのに…

    • 7月29日
みー

普通に食べれる味、、??
ふざけてるんですかね?😂
ご飯の用意って献立考えて買い物行って、材料切って味付けして、、、って大変なのに、感謝のかの字もないんですかね。
そんなこと言われたらもう作りたくないです。

私は、美味しい?美味しい?と聞いて美味しい!!と無理やり言わせてます笑
うざめです😂

  • ミネラル

    ミネラル

    なんかとても腹のたつ言い回しじゃないですか!?
    うちは子供達が卵乳製品アレルギーなので毎日試行錯誤して色々作っているのに!自分はカップ麺くらいしか作れないくせに!!

    • 7月29日
あ

主人も何も言わず、聞くと「普通だよ」とか「いいと思うよ」とか言います!好きじゃないのは残されます。
もう無視です!!
娘が「おいちー」と言ってくれればそれで良し!

  • ミネラル

    ミネラル

    じゃぁ美味しいもの作ってみてよ!!って感じですよね。
    私も子供の美味しいの言葉に救われてます。

    • 7月29日
ドーナツ

言ってくれます☺
少し味付け変えても
この前の味付けも美味しかったけど
これも美味しいね!

外食先でも
これ美味しいけど○○ちゃんの作るハンバーグの方が俺好み!
また今度作って!

など…褒めて伸ばそうとしてるの?ってくらい
喜んで食べてくれます🎵

  • ミネラル

    ミネラル

    優しいご主人さまですね。
    羨ましいです~
    ちょっとした一言がやる気に繋がるのに、もっと学習して欲しいもんです。

    • 7月29日
アスティー

何様ですか?!って感じですね。
ムカつきます。
でも男の人は褒めるのが下手な人が多いのかもしれませんね。
うちの旦那は「どう?」って聞くと美味しい時は「ありあり!」とか「これ、クックパッド?」って言います😅
私は料理が苦手なのでもっぱらクックパッドの殿堂入りレシピを見て作ってるのを知ってるので。

クックパッドレシピだったとしてもとりあえず褒めろよ!とイラっとします😅

  • ミネラル

    ミネラル

    ムカつきますよね!
    なんでわざわざそーゆー言い方!?って感じでした。
    こっちが驚くくらい美味しいものを作ってから言えや!って台詞です。

    • 7月29日