※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅりん
妊活

2月の妊娠検査が陽性で心配です。生理が来たら陰性になるのでしょうか?

心配すぎて寝れません。
12月上旬に稽留流産の手術を受けました。
1月にはきちんと生理がきて、妊活再開しました!2月の生理予定日が過ぎても生理がこなくて妊娠検査薬を4日前と2日前にしたところ2回とも陽性反応が出ました!嬉しくてでもまた流産したら…っと考えて色々検索してました。
そしたら2.3カ月は陽性反応しでてもおかしくないと書かれていました。
これって妊娠してないのですか?
一回生理がきたら陰性に変わるって事ないですか?

コメント

ちーちゃんmama

病院へ相談するのが一番かと思います!!!

ちょん❁

わたしも12月に稽留流産をし、
2月1日に生理がきたあと、
今月生理が来ず、検査薬陽性。

ですが、検査薬の説明書に
流産、中絶後は正しい結果が
出ない 的なことが書いてあり
まず陽性が不安だし、
妊娠してたとしても流産の
ことが離れません…

わたしは明後日、木曜日に
病院予約いれてあります!
5wくらいかと思いますが、
胎嚢だけでも見れたら…!と!

お互い正常妊娠、
確認したいですね!!(*_*)

yms

調べるとたくさんの情報が出てくるから不安がかえって増えたりしますよね。

わたしも1月に稽留流産にて手術を受けました。その際「生理2回は見送ってね」と言われましたがぱみゅりんさんのところでは、特にそういう話はなかったのかな?

そもそもですが、もしかしたら最初の血が生理でない可能性があります(溜まってた血が出ただけなど)

だとしたらもしかしたらまだホルモンが分泌されていて陽性反応が出た可能性があります。

もう少し様子を見るか、気になるならやはり病院に行くのが一番かな?と思いますよー!

ぱみゅりん

そうですよね!病院行ってみます!

ぱみゅりん

そうなんですよね。色々検索する度に不安になります。

私は一回の生理を見送ったらいいと言われ、流産後の出血が一週間程度で治り…その一ヶ月後に生理がきたんです。

病院行ってみます!

ぱみゅりん

同じなんですね。
その気持ち凄くわかります。

お互い正常な妊娠で確認できて、健康に赤ちゃんが育てばいいですね!