※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンファン
妊娠・出産

いま、東京都の杉並区の阿佐ヶ谷に住んでいますがこの辺りで出産された方いますか?河北病院どうですか?

いま、東京都の杉並区の阿佐ヶ谷に住んでいますが
この辺りで出産された方いますか?
河北病院どうですか?

コメント

えみ

医療器メーカーの営業やってます。
河北は設備が古いので…わたしは入院したくありません😅
先生の良し悪しはわかりません!
東京衛生病院の方が個人的にはおすすめです。設備が整っており意識高めかと。
ただ費用や待ち時間や助産師さん先生の雰囲気はわかりません(>_<)

むちこ☺︎☺︎

近場に住んでますが河北はオススメしません。設備古いし先生方もよいとはいいかねます💦

ティラミス

東京衛生病院で出産予定です。
待ち時間が長く予約してても平日2時間はお会計までかかります。
栄養指導が入ると3時間なんてザラです。
ただ、先生はベテランさん
スタッフは優しい方ばかりです。

検査も多く、他の病院よりも費用が高いらしいです。
ただ妊娠22週ということなので多分予約がいっぱいで断られる可能性が高いかとおもいます。
心拍がわかった時点で出産ベッドの確保するのも、予約がいっぱいで断られたと聞いたことあります。
母親学級でのママさんが断られて西荻窪の病院にしたと聞きました。

すてきな出産に
なりますように(^ ^)

つきひろ

私も衛生病院で出産しました。
1人目は他院で出産でした(里帰り)が1番ひどかったのは先生が急に休んでしまい1人の先生が3人分の先生の予約の患者を診るので5時間待ちでしたね💦
それ以来、朝一の診察にしてました。

あと費用はぶっちゃけ高いです。
新館はキレイですし大部屋だったら母子同室ではないし(泣いたタイミングで連絡もらえます)結構ゆっくりできましたよ。

河北は安いと聞きます。。
一度河北の他科に行ったことありますが病院自体がなんだか怖かったです。

前にたまたま聞いたのですが、出産が混み合う時期はキャンセル待ちで出産できないってことがあるみたいです。

荻窪駅近の赤川クリニックや荻窪病院も結構人気と聞きますが、問い合わせてみても良いかもしれません。