※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる☺️
妊娠・出産

7ヶ月目の初産婦です。出産予定は6月ですが、陣痛が始まってからの痛みに不安があります。彼氏が病院に間に合うか心配で、彼氏がずっと隣にいてほしいです。実家では叫びたくないので、不安です。同じような経験の方がいらっしゃいますか?

7ヶ月目の初産婦です!
出産予定は6月ですが今から心配です。
陣痛が始まってから産まれるまでの間の
痛みに耐えられるかな…。
そんな時に隣に彼氏いなかったら
誰に言えばいいのか…
お構いなしにとりあえず叫ぶかな笑
仕事が現場に出る仕事で
けーたい見てない時何て多々あるから
彼氏が病院に間に合うか不安です(ー ー;)わら
何だかとっても不安なので
彼氏にはずっと隣にいてほしい…。
実母と実父の前で叫びまくると
後から色々言われそうだから嫌!
義母と義父はなおさらきてほしくない
そんな仲良くないのに
流石にそれは見せられない(ー ー;)

陣痛が始まってから出産までの間
叫びまくったよ〜!って人や
泣き喚いた〜!って人いますか?
後旦那さんが間に合わなくて
1人で産まれるまで過ごしたって人いますか?

コメント

ちゅん

私は痛みに弱いビビリで
陣痛の波がくるたびに泣いて、実母に腰をさすってもらっていましたよ!
旦那は、陣痛中はいてもいなくてもかわらなかったので、、母だけ残して一旦帰宅しててもらいました。
子宮口が開きだしてから呼び出し、出産には間に合いました。

ぺこにゃん

叫びまくりましたよ!(笑)
私も実母や義母には見られたくなかったですが、それどころではなかったです(^_^;)

すまいる☺️

…旦那さん居ても居なくても
変わらなかったんですか⁉︎
やっぱ実母が1番頼れますかね?
経験者ですし…(ー ー;)

ゆーゆ

私は破水からだったので破水してすぐ電話して帰ってきてもらきました( ^ω^ )
臨月入ってからは現場でも携帯持っておいてもらって出来るだけ連絡取れるようにしてもらってました。
電話したときも2〜3回鳴らしましたよ(´・∀・`)

促進剤使うまでは痛みが少しだけ弱かったみたいなのですが、おもーーい生理痛みたいな感じで、痛すぎてうーって体全身に力が入っちゃう感じでしたが、それでも痛みと痛みの間は痛くないのでなんとか耐えられるって感じでした(´・∀・`)
促進剤使って1分間隔子宮口8〜9cmになった時には発狂してました( ^ω^ )wwww
そりゃもう分娩室から病室まで声が響き渡ったらしいです(笑)
ちなみに私が入院中、叫び声は1回も聞こえなかったので後々恥ずかしかったですが、mamariみてるとみなさん結構叫んでるみたいで安心しましたよー( ^ω^ )w

うちの旦那は分娩室での立会いまで病室で寝てたのでなんだか多少意味が無かったよーな…。笑
結局頑張るのはお母さんと赤ちゃんですし、旦那さんが来れなくても助産師が助けてくれますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

私は一番悶絶してる時分娩室で放置されてましたが(笑)気付いたら赤ちゃん頑張れ赤ちゃん頑張れ…!!って思って痛みに耐えてました(。・д・)ノ
そんなキャラじゃないのに、痛すぎて赤ちゃんの方が辛いんだって思わないと我慢できなかったです。
でも、陣痛は誰でも乗り越えられると私は思いました( ´罒`*)
お産特有のスッキリ感と達成感…少しやみつきになりましたねw
本当に母は強し、案ずるより産むが易しって言葉がピッタリです( ^ω^ )
痛みなんて忘れちゃう程度だから大丈夫です♡

長くなっちゃいましたが…
頑張ってくださいね〜!

すまいる☺️

叫びまくりましたか…笑
まだ未知の世界なので
今から不安で不安で(ー ー;)笑

私は実母ならまだいいですけど
義母は入院中はくるのは
遠慮してもらいたいです´д` ;笑

オジョママ

私は誰も立ち会いませんでした(´-ω-`)
正確には誰も間に合わずに産まれてしまいました。

もともとは立ち会い希望でしたが、私は逆に一人の方が冷静でよかったです。
主人や母がいたら、痛みにも大袈裟になったり、甘えてしまってた気がします(><)
誰もいなかったからこそ、叫ぶことなく冷静に陣痛に耐えられました。
自分でもびっくりするほど静かなお産だったと思います(^^;

人によって安心度にも個人差がありますから、傍にいてくれる方が冷静に頑張れるという方ももちろんいらっしゃるでしょうし☆
私個人の体験談です(ノ´∀`*)

すまいる☺️

現場でも携帯持って
もらえばいいんですね。笑
仕事先の人も理解してくれる
はずですもんねw
陣痛始まったらとりあえず
出るまでコール鳴らしまくり
ですかね.多分w

発狂´д` ;´д` ;わら
私もしそうです…(ー ー;)
叫んでる方結構いるんですね(ー ー;)

…寝てたんですかw
痛すぎてそんな気力ないかも
だけど普段だったら
何自分だけ寝てんだ〜⁉︎って
無理やり起こしてるとこですね笑
私の場合はw
人見知りとかもうその時は
関係ないですかね笑

赤ちゃんも一緒に
頑張ってるんですもんね。
お母さんがそんなに叫んで
どーすんだ⁉︎笑って感じですよね

ありがとうございます(。-_-。)

サナまま

叫びまくりましたよ(・・;)笑
痛すぎて、旦那さんをバシバシたたいたことも…笑
実母の前でも叫んでましたし💦
でも助産師さんも看護師さんも良い人で、みんなあんなもんよって言ってくれました。
もういやだと思ってしまうくらい痛かったけど、産まれた時にはそんなの忘れるくらい幸せですよ♡
がんばってくださいね♬

すまいる☺️

1人で不安じゃなかったですか?´д` ;

…確かに彼氏が居たら
痛すぎて彼氏に向かって
色々とわけわからんこと
叫びまくって泣いてそうですw

冷静だったんですか…(ー ー;)
私も冷静だといいんですけどw

彼氏が居てくれた方が
安心はするかもですけど
やっぱ居ると甘えちゃいますねw
彼氏が居なかったら
泣かない痛みでも彼氏が居たら
泣きそうですw

すまいる☺️

あらま…笑でも旦那さんの
痛みはサナままさんに
比べたら小さい痛みですよねw
私も彼氏が隣にいたら
叫びながら腕がしっとつかむか
叩いてそうですw

…不安ですけど頑張ります(。-_-。)

ほまりママ

私は、呼吸法をイメトレして、息を長く吐いたり唸ったりしてましたが、最後のほうで悲鳴をあげました!
叫ばずにはいられず(笑)

母親学級の時に、叫ぶのはいいけど、もう嫌〜とかマイナスなことを言ったらだめって言われましたよ!
赤ちゃんは体を小さく小さくして命がけで出てきてるのに、赤ちゃん聞いてるよ〜って。


ちなみにうちは旦那は遠方のため元々立ち会い予定なしでした!
カーテン越しに実母だけいました。
助産士さんに、立ち会いどうするか聞かれましたよ(^^)嫌な人はこっそり伝えておいてもいいと思いますよ!
私はあまり立ち会いの人いなくてよかったと思いました!でも付き添い一人はいたほうがいいかもです。水分取るときとか、連絡とかあるので。

旦那さんには近くなったら電話こまめにチェックしてもらいましょう(^^)
間に合うといいですね!

あと、痛くない奇跡の出産法って動画おすすめです♥ぜひ!

もちろん痛いけど大丈夫です!耐えられるようにできてます!
感覚としては排便の出たい感じに似てます(笑)

頑張ってくださいね!

すまいる☺️

さいごの方で叫びましたか…笑

まいなすな事叫びながら
言っちゃいそうです…´д` ;

でも彼氏は立会いを
嫌がってるんですよ…w
血とか見るのが嫌ーっていってて
やっぱ誰かしら1人は
いた方がいいですよね…わら
病院の人にこっそり
伝えたいと思いますw

ですね♪(´ε` )
けーたいちょくちょく見てよ
って来てもおかしくない時期に
なったら言いまくっときます。

そんなのあるんですね!
え、見てみます!笑

あ、そーなんですかw
一緒に出てきそう…´д` ;笑

ありがとうございます(。-_-。)

*龍まま*

一人目の時は、予定日を過ぎて病院で入院してから、促進剤からの人工破水したので、初めてで不安でしたが、ある意味良かったです‼
二人目は、予定日前に陣痛がきたのですが、一人目の時は、病院だったため、なにも心配無かったため、その分二人目の家で陣痛が来たときは、『これって陣痛?』『何からしたらいいのー(。>д<)』って感じでした‼

二人目は、夜中の3時ぐらいから痛くなり初め、すぐ旦那起こすより実母に電話して連絡取りました。ぶっちゃけ、旦那居てもそんなに本当変わらないんで‼旦那は、病院に送ってもらうのに起こしたぐらいでした‼病院ついて、助産婦さんが『もう、産まれますけど、旦那さん立ち会ってもらいますか?』って言われたときに、『帰ってもらって良いです。』って言ったぐらいです‼

初めてで、不安もいっぱいあると思いますが、可愛い赤ちゃんの為にも、頑張ってくださいq(^-^q)

コロコロ

私は陣痛がなかなか強まらなくて、助産師さん達に明日になるかもねぇ、なんて言われたから送ってくれた旦那も一旦帰宅したんです
でもあんま陣痛長引いても辛いよねって話になって、無理やり破水さしてからの促進剤使いました
でも痛くて旦那に連絡する気力もなかったのでそのままその日のうちに産んじゃいました
産まれてから旦那に「産まれちゃったぁ」って電話しました
慌てて飛んできましたよ
陣痛は確かに痛いです
何回も痛いぃって言ってました
分娩中はそんな事言ってると助産師さんにちゃんと深呼吸しなさいって怒られます(笑)
私も産むまではめっちゃ怖かったけど意外となんとかなりますよ
頑張って下さい

♡h.a.r*532♡

私は旦那が3人とも立ち会いしてくれましたが隣にいてほしかったのは看護師さん、助産師さんでした♡(๑ºั罒ºั )笑♡*
お腹の張りをみながら今痛いね~フーフーよ~などと声かけてくれるし痛いだろう場所がよく分かるからかさすってくれて助かりました!一人目、二人目は叫んだりしましたが三人目は静かな方だったと思います🎵

すまいる☺️

何か不安ですよね…笑

旦那さん居ても
そんなに変わりませんか…笑
まぢですかw

ありがとうございます(。-_-。)
頑張りますね♪

すまいる☺️

産まれてから連絡
したんですか⁉︎わら

もう流れに任せるしかですよね
頑張ります(。-_-。)
6月ですけど…笑

すまいる☺️

旦那さん居ても居なくても
変わらないという意見が多いw
まぁ旦那さんは
分かりませんもんね笑
…叫ぶ人意外とおおいんですねw