※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の完ミ育児でウンチが出ない悩み。綿棒浣腸しているが、2日出ないことがあり、ミルクによるものか不安。ミルクを変えたら便が柔らかくなり、はいはいも試す予定。同じ悩みを持つ方いますか?

生後0ヶ月の男の子を完ミで育てています!
ミルクだからかウンチが出ないです💦
2日出ないことは当たり前で2日出なければ綿棒浣腸をしています!綿棒浣腸してる時に出ることもあれば、何時間かたって出てることもあります!
ミルクはそういうものですか?
助産師さんからは4日様子みても大丈夫とは言われているものの2日出ないと苦しいのではないかと思い、3日も待てず綿棒浣腸してます😂
ちなみにミルクはほほえみです!
最初はアイクレオで硬い便が出て、次にほほえみに替えると便は柔らかくはなりました💦
ママリで調べるとはいはいが快便になるという情報を得たのでほほえみがなくなったらはいはいも試してみようかなとは思ってます!!
同じようなことで悩んでいる方いらっしゃいますか?

コメント

かおる

うちもでしたよ☺❗
ミルクの種類変えてもダメだったので
結局イチバンお安いミルクにしてました☺
便秘とゆうか、先生いわく
まだ💩の出し方がわからないから
綿棒ホジホジで 出し方覚えるように うながしてあげてー☺と☺
うちは お腹が張ると
ウギャーーーー( ̄□ ̄;)!!
だったので 1日3回くらいしてました💦💦
癖にはなりませんし、
長期戦になりますが
上手に💩できるようになりますよ☺❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖にならないならよかったです😂
    自分で出せなくならないかと心配しちゃってました💦
    気長に待つようにします!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
なあ

私も最初はほほえみ使ってました!
3~4日うんちでなくて、はいはい変えたら快便です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはいは快便て聞きますよね😳
    私も試してみます!!

• 7月29日
  • なあ

なあ

ほほえみより経済的だし変えてよかったです😄
    合うといいですね✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

生後4週目の女の子を混合で育ててます!
ミルクは最初からはいはいを使っていますが、うちもうんちがなかなか出ません💦
1日出なかったら綿棒浣腸をするように病院で言われてやるようにしてますが、浣腸をする度に、痛いんじゃないかってかわいそうに思っていましたが、上の方の話をみて少し安心しました!
はいはいがいいというのは初耳でしたが、はいはいを1日8回1回80㏄飲んでいても、今のところ2日間や3日間普通に出ることはないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によって合う合わないがあるのかもしれないですね💦
    私もまだはいはいは試してないのでそれで改善されればいいのですが😂
    赤ちゃんって1日に何回もウンチをするイメージだったので心配になりますよね😳💦

• 7月29日
あーちゃん❁¨̮

上の子の時に産院から貰ったE赤ちゃんを飲ませてたら便秘になったので、はいはいに替えた途端凄まじい快便になりました🙌
今1ヶ月の下の子もはいはい飲ませてますが困るくらいの快便です、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはいで快便になるお子さんが多いみたいですね😳
    アイクレオ使った時は本当に硬いウンチでビックリでした💦ミルクによって違いがあるんですね🙄
    私もはいはいで快便になったらいいなって思います!!

• 7月29日
ママリ

うちは始め、ほほえみを飲ませていたら3日出ないのは当たり前💦綿棒浣腸してやっと出て、毎回自然に出ないうんちに頭を悩まされていました😓
産院に電話したり、病院に行ったり!

でもある時、母親にミルク変えてみたらと言われ、はぐくみに変えたら毎日快便になりました😳
あの悩んでいた時期はなんだったのかと思うほどです。

赤ちゃんによって、合う合わないあるので、小さい缶などから試してみて下さい(^^)