※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

血液検査の結果、トキソプラズマの抗体があるかどうか気になります。昨日のステーキが心配で、中がうっすらピンクだったことも気になっています。

血液検査の結果です。

この結果は、トキソプラズマの抗体はあるということでしょうか??
先生からは、風疹の抗体がないから気をつけてとどけ、ゆわれました。

昨日ステーキを食べたのですが、よく焼きでとお願いし、自分でも鉄板でやいたのですが、中がうっすらピンクのものもありました。
今頃になって心配で…

教えてください💦

コメント

ひかなママ

トキソプラズマの項目、IgMとIgGの判定のところが(-)になっているということは、抗体がないということだと思います💦
私も抗体ありませんでした💦

1児のママ

風疹は20週まで気をつけた方がいいですよ!

風疹ないと言われたのなら、20週過ぎまで外出する際は必ずマスクして帰宅したら手洗いうがいを徹底的にした方が無難ですよ。外出先でも私は除菌シート持ち歩いて、エスカレーターや階段手すり触ったら、必ず拭いたりしてました💦

トキソに関しては、抗体ないならば、気をつけなきゃいけないモノ類に気をつけて生活したら大丈夫かと思いますよ*

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマは抗体があると感染してるってことですよ!
ないのが普通なのでマイナスなら陰性です!
プラスになってたら病院からどこでいつ何から感染したか調べる必要があるので何か言われると思います!!

風疹は今から予防接種できないので、
人混みに行かないなどして自分で感染しないように対策するしかないかと思います😅