※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vuvu
子育て・グッズ

3か月の息子が便秘で悩んでいます。4日間出ないときは綿棒で刺激しているが、自力ではできません。マッサージをしても効果がありません。病院以外での対処法はありますか?ミルク母乳混合です。

3か月の息子なんですが
便秘で悩んでます(>_<)

4日間出なかったら
綿棒でくるくる刺激すると
でるんですけど、自力では
でません(´・_・`)

マッサージなどはしてるんですけど
なかなか効果がありません。

病院で薬もらう以外に
なにかいい方法ありませんか?

ちなみにミルク母乳混合です!

コメント

カナぷう

お茶は飲んだりしますか?
あと保健師さんに言われたのはうつぶせ寝をよくすると腹筋がついたりして出やすいみたいですよ。

  • vuvu

    vuvu


    お茶はあまり飲まないです(>_<)
    なに茶がいいとかありますか?

    それははじめて聞きました♬
    明日から実践してみます(^^)

    • 3月29日
  • カナぷう

    カナぷう


    赤ちゃん用の麦茶とかですかね。
    水分取った方が出やすいとか聞くので。

    私は最近三カ月から飲ませられる赤ちゃん用のイオン飲料をお風呂上がりに飲ませたりしますが毎日2回くらいウンチしますよ。
    ちなみに完ミです。

    • 3月29日
  • vuvu

    vuvu


    私じゃなくて子供が
    飲むんですね!笑
    勘違いしてましたっ💦

    明日さっそく買って試して
    みます!

    • 3月29日
  • カナぷう

    カナぷう


    説明不足でしたね💦
    すみません(>_<)
    良かったら試してみてください(o^^o)

    • 3月29日
  • vuvu

    vuvu


    いえいえ💦
    私がばかなんですっ笑
    母乳経由で効果あるのかなーって
    勘違いしてしまいました(^_^;)

    できれば薬は飲ませたくないので
    カナぷうさんが教えてくれた
    うつ伏せとイオン水
    試します♬
    ありがとうございましたʕ•̫͡•ོʔ

    • 3月29日