※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aoba♡
妊娠・出産

先週の木曜日から微熱や喉の痛み、鼻水、頭痛が続いている。薬があまり効かず、妊婦のため抗生剤は飲めない。風邪でしょうか…?

先週の木曜日の夜に発熱あり。
それから金曜日には微熱になって、
他の症状は、喉の痛み、鼻水、鼻づまり、頭痛。

これがずーっと続いてて、
葛根湯とカロナールを飲んでるけど、あまり効いてる気がしなくて。

妊婦じゃなければ、抗生剤とか飲むんだろうけど、今は飲めない。

妊婦さんの風邪ってこんなに続くものなんでしょうか…
少しくらいマシになっても良いものなのに、
ちっとも楽にならない。
頭痛は特に一日中痛いから、家事もろくに出来ず…
微熱もずっと続いてるから今は冷えピタとアイスノンがお友達です。

これって風邪ですよね…??

コメント

いろママ

私も木曜日頃から喉の痛みと微熱が始まって次の日には38度、また次の日には39度、ついに昨日39.8度まで上がって入院になりました😂💭
ずっと点滴に繋がれてますが多少下がったもののまだ熱があります、、。
ただでさえ夏風邪は長引きやすいのに妊娠中薬も飲めなくて免疫力も下がっていて辛いですよね😥
私も風邪なのか心配で病院に相談したので一度電話してみるといいかもしれないです。
点滴してもらって、カロナールじゃない薬を出してもらったら大分楽になりました!
お子さんいて大変だとは思いますがご自愛くださいね!!