※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

離乳食を始めたらウンチが水っぽく増えて、お尻が荒れて夜中も何度もオムツ替えが必要で寝不足です。子供は元気で食欲旺盛ですが、こんなものでしょうか?

離乳食の野菜始めてからウンチの回数がめちゃめちゃ増えて、水っぽいかんじです。
おかげでお尻は荒れるし、今まで夜中はウンチしなかったのに、毎晩何回もしてオムツ替え地獄で、たった今も漏れたりでシーツまで全部替え、寝不足です😵

本人は至って元気でパクパク食べるし、母乳もよく飲むし、元気いっぱい動き回ってます💦

離乳食始まるとこんなもんですか?😅

コメント

あんじゅ

お疲れさまです。
6月23日から離乳食デビュー。
7月1日から保育園デビュー。
7月7日から下痢デビュー笑

保育園か?離乳食か?みたいな感じでしたが、本人は食べたくて怒るし、ミルク毎回200ペロリだし、はいはいしたくて動き回るし(;´Д`)

今やっとうんちは安定してきましたが、くっさい笑
今思えば離乳食だった気がします(^^;;💦

下痢時はプチシャワーしたりしてかなり小まめにオムツ替えしてました!
Mサイズにサイズアップしたからか結構漏れは大丈夫でした!

  • みずき

    みずき


    そうなんですね💦
    保育園あると余計わからないですよね😅

    シャワーはお風呂場連れてってますか?
    それともペットボトルなどでオムツの上でかけてますか?
    うちの子お風呂場号泣なので( ̄▽ ̄;)

    • 7月29日
  • あんじゅ

    あんじゅ


    洗面台で洗ってるときもありますよー。
    おしりシャワーっていうのが西松屋とかで売ってて、これをメインで使ってます。
    オムツの上でできるので、便利です。
    100均に似たようなのもありましたが、遠いので(^^;;

    • 7月29日
  • みずき

    みずき


    なるほど!
    これならすぐできそうですね!
    ありがとうございます!

    • 7月29日
まるもり

離乳食の種類増やしてしばらくはお股のかぶれが凄かったです😭病院で薬を処方してもらって更に毎回お湯で洗い流していたらいつの間にか💩もまとめてするようになってかぶれも治りましたよ!

ちなみにうちも夜中💩凄かったですけどムーニーでもれなくなりました!

  • みずき

    みずき


    やはり最初はお腹が慣れてないのですかね😣
    そのうち慣れていきますかね…

    ムーニーですね!
    ありがとうございます!

    • 7月29日
ママ

うちもですー😭
うちはお粥のみで、お粥の量増やした途端になりました。
離乳食始めて1週間後のことです。
で、今は離乳食やめていて、下痢が落ち着くの待っていますが良くならず…もうすぐ2週間になります😭
病院で薬も貰って飲んでるけどよくならず…
ただ、オムツかぶれは塗り薬でよくなりましたよ♪

  • みずき

    みずき


    ずっと下痢だと心配になりますよね(>_<)
    ひどくなるようならお休みも考えようかな…

    薬こまめにつけます(>_<)

    • 7月29日