※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝付きが悪く、夫婦共に疲れています。保育園通い始めた影響か、寝つきが悪くなったようで、どうすればいいかわからない状況です。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

どなたか助けてください😭

夫婦共ちゃんと寝れない日が続いてつらいです。

ここ数日娘の寝付きが悪く、夜中に起きては平気で1.2時間泣き続けます。
抱っこしても嫌がる、お茶など与えてもダメ、おむつ変えてもダメ、ほんと何しても泣き止みません😢
近所迷惑だよなって自覚もあります。
かなり泣き叫んでます。

体調が悪いのかなとも考えてはみたものの、まだ喋れないので お腹痛い?気持ち悪い?頭痛い? と聞いてももちろんずっと泣きっぱなし、、、

背中さすってもお腹さすってもヤメテって感じでふりほどかれるし、、

赤ちゃん返りってやつなのでしょうか。

保育園に4月から通い始めて、今までは20時に寝てそのまま6時すぎまで寝続けてくれるのが習慣化していたので、どうしたんだろうもう分からないです😭💦

泣きつかれたら自然に寝るだろうって夫婦で話してちょっとそのままにしてみたこともありますが、隣で大声で泣いてる娘がいてもちろん熟睡などできず😢

乳児期の夜泣きと違ってもう私も普通に仕事してるのでちゃんと睡眠とれないのがほんとつらいです😢

なんでもいいです、この現象はなんなんでしょうか?アドバイスや同じ境遇だった方の打開策、なんでもいいので回答くださいおねがいします😭

コメント

ゆん

暑いとかでもなさそうですか😭
昼間はしっかり疲れさせてますか😭?

大変ですね😭お疲れ様です💦

ティアラ

泣き方にもよりますが
きっと不安とかからの
夜泣きじゃないでしょうか?
閑居の変換もあると思いますよ、
寝る前とか昼間とかに
ムギューって抱き締めて
あげたりしてみて下さい。

りま

うちもひどかった時がありました。
でもそれは私がすごく怒ってしまった時。
保育園で嫌なことあった、、とかかなぁ?😭

寝れないの辛いですね仕事してるのに😭

ママちゃん

泣いたら電気付けたりしてます?
ウチは滅多にないですが、急に泣き始めて泣き止まないときは電気付けテレビつけたら泣き止んだ事あります。

花

1歳6ヶ月頃に1回睡眠退行がありますがそのせいでは無いですか?娘も1週間ほど、夜中に叫びだしたり5:30amに起きてしまい寝ない日が続き、久々に寝不足で辛かったです😅