※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもをお持ちの方へ お風呂での子供の体洗いについて どのようにしているか教えてください

一歳二ヶ月の息子を育てています

同じような月齢の子をお持ちの方に質問です
みなさん、どうやってお風呂で子供の体洗ってますか?

実はいまだに膝の上で抱いて洗っているのですが、
息子は体重10キロ...動きたがるようにもなってきたし
さすがにそろそろキツくなってきました

どのようにして洗ってるのか教えてください💦💦

コメント

オムハンバーグ

立たせてます☺遊んでる隙にササッと!です😌💓

  • hana

    hana


    凄いです!
    頭洗う時とか、シャンプー目に入りそうでいまだに慎重にやってるのですが、お子さんはあまり気にしてないですか?

    • 7月29日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    頭からジャーッとやってます。
    子供ははじめは嫌がってましたが今は普通にしてます☺

    • 7月29日
良依

おもちゃ持たせたりお水を少し出して遊んでいる間に立って洗ってます😄

 くろちゃん

捕まり立ちし始めた頃から立たせて洗っていますよ

頭を洗うときも立ちっぱなしのときもあるし、本人が座るようなら座ってる状態で洗ってます

ママリ。

立ってるあいだに全部洗ってます💨😂

はじめてのママリ🔰

立たせて頭も体も顔も全部一気に洗って頭から一気に流してトリートメントしてまた流してます🙋‍♀️

ぴゆぴゆ

私はまだ膝の上に乗せて、全部洗ってます。

m.

つかまり立ちできるようになった5ヶ月から浴槽の縁につかまらせて立ってもらって洗ってます😋

頭洗う時も上からシャワーぶあ〜っとかけて洗ってまた上からぶわ〜っとかけて流しておしまいです( 笑 )

deleted user

立たせてます!抱っこじゃもう嫌がるので😵楽ですよ
頭下にしてシャワーかけてます(笑)

5児のmama

一歳半で9.7キロ
滑ると危ないので、浴槽の枠を持たせて立たせてあらってます。
一応自分の両太ももで横は挟んでガードして😂

頭洗うのも嫌がらない子なので頭洗う時もそのままお湯かけてあらってますが
嫌がる子は自分の両太ももの上に寝かせて頭だけ下がるようにして洗って
身体洗う時は立たせたり、子供用の椅子を用意してあげると楽ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

さあや

いつも座って大人しくしてるのでそのままばばーっと洗います🙋
おまたあたり洗うときだけつかまり立ちさせてます!
シャンプーも気にせずわしゃわしゃしますし、そのあと顔も洗って流すのはシャワー頭からジャーってかけてます(笑)
お座りするようになってからずーっとこのスタイルです🙋