※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。ベビーフードの量や種類について悩んでいます。友達から少ないと言われて反省しています。ミルクが減らない原因も気になっています。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子ママさん!
ベビーフードの時ってどのくらいりょうあげてどのタイプのやつあげてますか?
私袋のやつあげているのですがひとふくろしかあげちゃいけないとおもってて2回食なのにひとふくろずつあげてました😭😭💕💕
友達から少ないよっていわれて反省😢
もう始めてだらけで情けない、、
だからミルクが減らないのか、、と😭😭😭涙
よかったらおしえてください😭
うちは完全ベビーフードです!

コメント

もち

うちは手作りとベビーフード両方あげてますが、食べムラがあるので量を気にしたこと無かったです😂
一袋ぺろっと食べてまだ欲しがるようならあげて、それで満足してるようならいいんじゃないですかね?🤔💦

  • R

    R

    様子みてあげてみます😭
    ありがとうございます😭

    • 7月29日
まま

この前9か月になったばかりの息子は
食べるのが好きで8ヶ月から3回食にしてたので
パウチタイプのものなら80のを
主食とおかずで160g
たまに軟飯あげる時は子供お茶碗1杯とかうどんならひと玉一食で食べてました!

  • R

    R

    80で袋の主食あげたらおかずってびんのやつとかですか?💭
    ごめんなさい初めての育児でほんとに何もわからなくて😭

    • 7月29日
  • まま

    まま

    パウチのおかずです!
    瓶もたまにあげてますが捨てるの邪魔ですよね!
    あとはランチボックスの2個入りのとかあげてます!

    • 7月29日
ぽこたん。

*80g×2+フルーツ,ヨーグルト

*100g+80g+フルーツ,ヨーグルト

今9ヶ月ですが遅めスタート
だったので進みは同じくらいですかね??
こんな感じであげてます!!
これでもまだ食後にミルク飲むので
ミルク卒業に向けてもう少し
量を増やそうかなって思ってます🙌

  • R

    R

    わたし80だけです😭😭😭😭
    もう全然何もわかんなくてやっと気づいて子供に申し訳なさ過ぎて😭😭😭
    フルーツってなにあげてますか?あと量とかお聞きしても大丈夫ならおしえてほしいです😭

    • 7月29日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    今は食べる練習時期なので
    焦らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

    フルーツはバナナ小さいの
    だと1本平気で食べます笑
    あとぶどうとかスイカとか、、
    量は結構適当なので
    これくらいかな~って感じで
    あげてます、、😂

    • 7月29日
さくら

うちも最近まで一食パウチ1袋(80g)でした☺️最近はもっと欲しがるので80gのBFにお粥(キューピーの瓶詰めのお粥)を20くらい足して量増やしてあげてます。それにヨーグルトやフルーツ(瓶詰めのBFです😅)をすこしプラスであげてます!

  • R

    R

    びんのやつちゃんと見たことないんですけどお粥って結構米米してますか?😊
    うち乳製品アレルギーでヨーグルトダメでつらいです😭
    フルーツもBFあるんですね😭
    もう全然知識がなくて😭😭😭
    明日西松屋で爆買いします❤️

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    瓶のお粥は、何も味付いてないお粥は5ヶ月〜のしかないので結構細かく潰されたお粥です😂
    7ヶ月〜のはお米の形残ってますが[野菜の炊き込みご飯]とか味付いたものしかないんですが、私は味混ざりますが雑炊系のパウチに瓶の野菜の炊き込みご飯混ぜたりもします🤣

    • 7月29日
 ライチ

昼間に出掛け先で和光堂のベビーランチ(80×2)の時はプラスバナナ半分か赤ちゃんせんべい2枚あげてました。

  • R

    R

    ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

量も大事ですが、栄養バランスも気になりました😣

炭水化物(白米、うどん、食パン等)
タンパク質(魚、肉、豆腐、納豆等)
ビタミン(野菜等)

この3つをバランス良く取ったほうがいいですよ☺️✨
ベビーフードのパウチ一袋だときっと偏ってると思います😣
離乳食の本を一冊買うことをオススメします😊

  • R

    R

    ご指摘ありがとうございます❤️
    ちょっと勉強します😭😭

    • 7月29日