※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

出産前に旦那が県外の友達の結婚式に出席することになり、優先してほしいと思っていたが、旦那から理解されず悩んでいる。気持ちを立て直す方法は?

出産予定日の1週間後、2週間後、の二回、旦那が県外の友達の結婚式に出席することになっています‥。

おそらく泊まりです。

私としては、初産なので遅れることもあるだろうし、
申し訳ないけれど、こちらを優先して欲しいと思っていました。

友達に悪いよなぁ〜。
君が予定通り産むように努力してくれれば大丈夫!
もし、結婚式の間に生まれたらそれは運が悪かったってことだよ!

などと旦那に言われて、こちらを優先して欲しいといえなくなってしまいました。

産むのは私だけれど、二人の子供なのに。

仮に、私の親友に
私が結婚式に来てくれと予定日の1週間後の日取りを言われても行かないし、いけないのだから、

旦那もきちんと理由を言って、お祝いは渡して、行かないというのが筋なのではないか‥と思ってしまいましたが、それは、私のわがままなのでしょうか‥‥。

旦那からするとわがままだという感じです‥。

悲しくなってしまったのですが、どうやって気持ちを立て直せばいいでしょうか‥

コメント

lilmom

ありえないです。ふつう、予定日1ヶ月前にはいつ産まれてもいいように予定を空けておくのが筋だと思います。最低です

• みーこ

みーこ

少し言ってみたらものすごく不満そうになってしまいました。本当、虚しいです。

• 7月29日
  • lilmom

lilmom

本当にありえないです。まだ29週ですし、ほんとどうにかして式への参加は諦めてもらったほうがいいです。というかその発言の時点で産後が心配ですが…まるで、命をなめてますね。

• 7月29日
  • みーこ

みーこ

もう一度、今日話してだめなら、義理の母に相談してみようと思います!

• 7月30日
ママリ

予定日通り産めと言う人と産後から共に暮らしていく自信、私にはないですね…
旦那さんありえなさすぎです😂
妊娠出産がそのくらいの認識や意識の人が立ち会ったり見舞いに来ても足手まといなので正直今更優先してもらわなくてもいいと思っちゃいました。

• みーこ

みーこ

私も自信失いましたし、そして、二人目はやめようと違いました 苦笑

確かにその通り!
    私もそう思います!

• 7月29日
まりのすけ

お祝い渡して、行かないのがわたしも筋だと思います。わたしの両親なら激怒すると思いますが…
言いづらかったらご両親から言ってもらうとか、どうでしょうか?

• みーこ

みーこ

実は私の両親、すでに激怒しています💦

ただ、そんな奴にいっても仕方ない、もう今から実家に戻ればいいと言われてます。

普通あり得ないですよね💦

• 7月29日
🍓

旦那さん、思いやりが無さすぎですね💦 妊娠、出産の事を何もわかってないから言えるんだと思います😓
あくまで予定通りに何もなく生まれたら問題ないですけど、もしかしたら帝王切開になるかもしれないし、何が起こるかわからないのが妊娠、出産です😣
みーこさんとお子さんの事を想ってるなら式の出席は考えて欲しいですね😢

• みーこ

みーこ

伝えましたが、どうすればいいかわからないと言われました。
    まだわからないということは‥。妻と子のことはおもってないってことだなぁと残念になりました💦

• 7月29日
ゆぅ

ありえないですね!
旦那さんありませんよ…
産後の奥さん1人にして1週間や2週間の時に結婚式…
いくら仲良くても理由話して行かないでお祝いのみが普通です!
奥様のことを第一に考えるのが普通かと思います。
人の旦那様ですがほんとにありえないなと思ってしまいました!

• みーこ

みーこ

あり得ないですよね!
    私が旦那の友達なら、なにやってんだよ!って怒ると思います。

旦那は友達大好きなので、私と子供の優先順位が低いということがわかりました💦

• 7月29日
  • ゆぅ

ゆぅ

もし本当に行ったら私なら離婚ものかもです💦
    優先順位ありえなさ過ぎですね…
    旦那さん考えおかしいですよ…
    他のも見させていただきましたがタイミングがタイミングですので…行かせる方が普通じゃないしそれで行くって言い張ろうとしてる旦那様…命をなんだと思ってるんですかね??
    そこも伝えていいと思いますしその事義両親に伝えて旦那様の肩持つようなら義両親もおかしいと思いますよ💦

• 7月29日
  • みーこ

みーこ

義理の母に相談してみようと思います!

そして、みなさんからのコメントも見せようと思います!

この前まで悲しみだったのですが、怒りに変わってきました!怒💢

• 7月30日
食べることが趣味

はぁ?努力して予定通り生まれるなら世の中の妊婦さん苦労しません。それに、普通断るでしょうあり得ません。命懸けで生むのに。100パーセント何もないって言い切れないのが出産なのに。今強くなっておかないと後々困りますよ😢言いずらかったら第三者に頼みましょう‼️

• みーこ

みーこ

言ったらなんと、
    君は僕のメンタルえぐる天才だよね
    と言われました。苦笑

えぐられているのはこちらです( ̄(工) ̄)涙💦

もう、旦那がよくわからなくなりましたヽ(;▽;)

• 7月29日
ぽぽちゃん☺︎

うちの旦那は
予定日の一週間後の結婚式に
いかせました😥
(結局早まったので
問題はなかったのですが🖐🏻)
友達との間柄にもよるのかなと
自分で勝手に思ってました
親友でスピーチを頼まれていたので。
ただお酒な飲まないでねという
約束はしてました!!!

• みーこ

みーこ

いまいちどんな間柄なのかはわかりませんが、出産予定日の2週間前に、スピーチをしてくれた子の結婚式にも行くようです‥。

• 7月29日
  • ぽぽちゃん☺︎

ぽぽちゃん☺︎

でも予定通りに産む努力を
    して欲しいなどという言葉は
    有り得ないと思います😭🖐🏻
    県内の近場でしたし、
    親にも立ち会ってもらう予定
    だったのでというわたしの
    場合でした( ;꒳​; )
    普段からあまり旦那を
    あてにしてないからわたしは
    OKしました😂笑

• 7月29日
  • みーこ

みーこ

予定通り産めたら、だーれも苦労しませんよね 苦笑

本当にふざけた野郎です(;_;)
    なんだか、冷めてしまいました涙

• 7月29日
newmoon

里帰りじゃないなら絶対に活かせないです💦
私は予定日1週間後に産みました。みーこさんもそうだとすればもろに被る可能性ありますし、2週間後なら退院してすぐですよね⁉️
予定通り産むように努力って…笑 聞いて呆れます…笑 そんなこと調整できるならみんなしてます。笑
妻と子供が命がけで迎える日を、運が悪かった、なんてよく言えるね、って言いますね。
もう出席の返事したんですか❓わがままでもなんでもなく、父親として当然のことだと思います。

• newmoon

newmoon

活かせない→行かせない
    です。誤字すみません💦

• 7月29日
  • みーこ

みーこ

予定通り産むなんて無理ですよね‥。
    命がけの日だなんて、彼は思っていないようです。
    命を削って子どもをお腹の中で育てて、産んで、をしない男の人にわかってもらうのは無謀なのかもしれないと思いました。
    旦那に話をしたら、私のせいで頭がいっぱいで眠れないようです。苦笑

• 7月29日
けい

旦那さん酷いですね!
もしうちの旦那がそんなこと言ったら、激怒します!
出産は命がけのことなのに…
もし退院の日にあたったらどうするつもりでしょうか?
自分の妻や子どもを差し置いて、お祝いをしなきゃいけない友達って何なんでしょう!?
もし出席して事情を聞いたら、友達だってビックリすると思いますが。

• みーこ

みーこ

酷いですよね💦
    そうなんです、退院の日に当たったら、私は一人か〜と思い、悲しみに暮れてますヽ(;▽;)

でも、旦那からすると、こころよく送り出せない私が悪いと思っているようなので、もうだめですね苦笑

友達も驚いちゃうと思います💦

旦那は多分、友だちのほうが、子どもと妻の命より大事なんだなって思っちゃいました💦

• 7月29日
パンダ

結婚式に行ったとして産気付いても帰ってこないってことですか?
運が悪かったって子供にも言えるんですかね?
ちなみに脅すわけではないですが、私は出産直前の検診まで特に問題もなく普通分娩の予定でしたが36週で破水からの緊急帝王切開になりました。
ベッドから離床できるようになるまでの2日間は旦那の泊まりでの付き添い必須だったのでそういった可能性も伝えてみてもダメそうですかね?😭
あとは義両親などに相談してたしなめてもらったり…
そもそも予定日までに生まれてたとして子育て参加する気ないんでしょうか😣

• みーこ

みーこ

確認しましたが‥。
    ちょっと考えると言っていたので、おそらく帰ってこないようです。
    もう、生まれても連絡するのやめようかと思います💦

そんなともあるんですね💦
    義理の両親は本当に良い方なんですが、旦那を溺愛しているので賛成されそうで怖くて言えない感じです💦

• 7月29日
にーちゃんママ

2人の間に生まれてくる子どもなのに、、、

予定日の1週間後のだけはちょっと
不安が大きくて出来れば家にいて欲しいですね😭
友達もお腹の大きい奥さん残してまで
来いよ!!とは言わないと思います😭❤️

• みーこ

みーこ

私が友達だったら、絶対言わないと思います💦
    二人の子供という意識が全くないんだと思います‥。

• 7月29日
みかん

えーありえないです💦
知り合いですが、吸引に失敗して母子ともに危険になり、緊急搬送されました。
出産は命がけなんです💦
お祝いを渡して不参加にすべきだと思います。

• みーこ

みーこ

ありえないですよね‥。
    旦那は命の重たさを分かっていません。
    話をしましたが、参加するようです。
    呆れてしまいました。

• 7月29日