※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で病院での浣腸について教えてください。浣腸後はすぐにうんちが出るのでしょうか?それとも時間がかかるのでしょうか?帰宅途中に大量になったらどうしようと不安です。

生後4ヶ月の赤ちゃんですが最近便秘気味で今日で6日目になるので明日病院に行こうと思うのですが、病院での浣腸とはどのような処置の仕方なのでしょうか?
浣腸したらすぐうんちがでるのですか?
それともしばらくしてから、うんちがでるのですか?
病院と家が遠いので帰宅途中に大量にされたらどうしようと不安でいっぱいです(><)病院でお子さんに浣腸させたことある方やわかる方がいれば経験談教えてください。

コメント

浣腸して待合室に戻ってうんち出たらオムツ替えて、また先生の診察というかちょっとお話して終わりでした!

♡

浣腸してから待合室で縦抱きをして出るまで数分まっててねーといわれ、数分でうんちでました😊!

りー

注射器みたいなので、浣腸の薬?みたいなのを入れてました!すぐうんちでましたよ〜💩うちは病院で出るの待ってうんち看護師さんに見せてねーと言われました!

りん

うちは綿棒でグリグリずっとやってもらってその間にうんち出てるので
出し切ってからオムツ変えてってしてましたよ🤗
病院によって様々だと思います😂