※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、体重が約8キロ。ムーニーのSテープを使用中。寝返りするようになったが、まだテープで大丈夫か悩んでいる。マミーポコのMテープを試してみたい。感想を教えてほしいです。

いつもありがとうございます!

今回はおむつについての質問です!

今5ヶ月で、ムーニーのSテープを使っています。
体重もおよそ8キロだし、そろそろサイズアップかなぁと思っているのですが、寝返りするくらいだし、まだテープでいいですよね??

あと、マミーポコのMテープを買ってみようかと思ってるんですが、使ったことのある方いらっしゃったら、使用感など教えてくださいm(_ _)m

コメント

mico

こんばんは♪
うちの息子も約8キロで
テープタイプのMサイズ使ってます!Sだとキツくないですか?(゚_゚)

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

一緒くらいですね٩(Ü*)۶
    うちはお腹周りが細いのか、2の位置くらいで止まっているので、苦しくないかとは思うんですが、、、
    ちなみにおむつはどこのですか??

• 3月29日
  • mico

mico

お腹まわり細いならいいですね♥うちの子足太すぎてパンパンなのでwパンパース使ってます!1回パンツタイプにしたけどまだテープタイプで全然よかったです♪

• 3月29日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

細いのかはわからないですけど、パンパースなら1でも止まるかもです(笑)
    やっぱり安いしパンパースにしようかなぁ〜
    まだそんなに動き回れないですもんね!

• 3月29日
  • mico

mico

ぽーφ(゜゜)ノ゜さんは
    何使ってますか??
    パンツタイプのほうが枚数少ないし(;_;)足の力が強いのでパンツタイプにしよー!と思ったけど意外とテープタイプでもおむつ替えられるしw
    マミーポコはあんまりよくないって友達に聞いたことがあります💦

• 3月29日
  • りっこちゃん

りっこちゃん

、ウエスト、、より太ももで選んだ方がいいですよ😁跡が残ってる様ならきついので😌

• 3月29日
  • mico

mico

太ももに跡つきますよね!!
    うちの子Sだと太ももに跡やばいです(笑)

• 3月29日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

ずっとパンパース箱買いして使ってたんですが、サイズアップが微妙な時期なので、ひと袋だけ買いたくて、そのときパンパースがなかったので、今はムーニーです(*'ω')
    パンツタイプの方が高いですもんね(;´・ω・)
    マミーポコはパンツしかないと思ってたんですが、テープもあると聞いて、気になりました!
    やはり値段相応とは聞きますが、昼間なら問題ないという話も聞いたので、使ったことのある方がいればと!

• 3月29日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

ゴムのあとついたりしてないです٩(Ü*)۶
    なので、まだ大丈夫かなと思ってたんですが、もれることが増えた気がするので、替え時だなぁと思ってます!

• 3月29日
  • mico

mico

こっちはムーニーのほうが安く売ってます♪だから1回ムーニーにしたんですがおしっこ漏れが酷く結局パンパースに戻しました!
    友達がマミーポコ使ってましたがよく漏れるって言ってました!でも人それぞれだと思うし合う合わないもありますもんね♪合うなら安いおむつの方が経済的ですし!

• 3月29日
りっこちゃん

うちも8キロ。Mサイズのテープ。
マミーポコだと、、お尻からゆるいウンチが漏れたりします😅
うちはパンパースを好んでつかってました。
ウエストが深いのとテープの伸びがよくて安心です。マミーポコは浅い感じをうけました。

まだハイハイしてないのでうちはテープです。

オムツ替え中すぐ寝返りしちゃうんだけど、、パンツの方がウンチを拭くのが大変だったのでテープにもどしましたぁ。

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

ゆるいの漏れたら嫌ですね(´;ω;`)
    やはりうちも安定のパンパースにしようかなと思います!
    テープ止めやすいですしヽ(*´∀`)ノ

• 3月29日