※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそも
子育て・グッズ

2才の娘が高熱で体調不良。下の子は生後1ヶ月で同室で面倒見ているが、みなさんはどうしているか知りたい。

姉弟のうち一人が体調不良になったら、子どもたちの部屋はどうされてますか??

2才の娘が39℃代で、座薬で熱が落ち着いたりまた上がったりしてます。昨日咳と鼻水が酷くて病院行きました。流行りの感染症ではなかったのですが、今日になり、高熱で💦

下の子は生後1ヶ月で、日中一人で二人見ながらなので、同室で面倒見ていますが。。

みなさんどうされてるか聞きたいです。

コメント

sayamaru★☆

うちは全て一緒です。なので毎回うつしあいです。どちらかが風邪をひけばうつります。もう覚悟です😫
生後1ヶ月の赤ちゃんならまだおかあさんからの免疫もあるしうつる可能性低いかと思いますが……

  • あそも

    あそも

    やはり一緒ですよね💦
    しばらくは免疫を信じて頑張ろうと思います!

    • 7月30日
かよこ

うちも一緒です。
幼稚園で貰ってきて、弟にも移って…って感じです(^^;)
上の子が治ってきたかと思ったら、下から貰い…で移しあってます。

  • あそも

    あそも

    やはりうつしあいですよね😅
    姉弟いると、大変ですよね💦
    うまい方法ないですかね~😅

    • 7月30日