※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plncy
ココロ・悩み

子供との楽しい時間がなく、家事育児に必死な自分に疲れを感じる女性がいます。主夫の夫に期待していたサポートも思ったより得られず、ストレスを感じています。

毎日必死で子供と楽しむなんて、その時はたぶん楽しいと感じて一緒になって遊んでるんだろうけど、必死すぎて今日なにやったっけって、思い返してみると思い出せないみたいな
好きなテレビも見ず、疲れて早く寝たいってなるし、、、、毎日必死すぎて余裕が無い自分が嫌になる

家族のために転職をする旦那は有給消化のため40日のお休み期間中で、主夫をやると宣言したが、家事育児全てやってくれるわけでもなく(ごはんは作ってくれる、たまに洗濯物も畳んでくれてる、言えば掃除機かける)、、、、やってくれるだけ感謝しなきゃいけないけど、こっちばっかり必死すぎて笑えてくる

コメント

ママリ

何も分からず動き回る1歳に、自己主張の激しい3歳児を同時に見るのは大変ですよね(>_<)

私もテレビからずっと離れていたから、もう好きな番組もわからなくなりました(^^;(笑)

旦那さんには、1番何をしてもらいたいですか?
はっきり役割を分担すると、家事と育児がスムーズになりました◎