※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

保育園に0歳の子供を預けている女性が、転職を考えています。パートになると保育園の退園になるか、他の待機者より優先されるか心配しています。近くで働きたい理由もあります。どなたか教えてください。

埼玉県富士見市で保育園に0歳で預けてます(^^)

点数的には両親フルタイムで140時間超えと両親勤続3年以上の加点による点数で入園できたようです!

職場の提出書類では9-18時間で8時間の20日勤務で160時間という審査で通りました(^^)

ただ、職場の通勤時間がかかるなどの問題や、現在時短勤務で給料が低いなどという理由から、転職を考えてます。

例えばパートで9-17時、週5日、月20日勤務になった場合、保育園は退園になるのでしょうか?

正社員からパート。
月160時間から140時間に短くなる。
勤続3年ではなくなる。
この場合では保育園の退園になりますか?
待機している人が私より長い時間働いていたりしたらそちらが優先になったりするのでしょうか😭

職業柄、時短勤務よりフルタイムパートのが稼げるし、現在2時間通勤にかかるので、なるべく近くで働きたくて💧

どなたか教えてください(^^)

コメント

きのこあら

既に預けていらっしゃるという事ですよね?
でしたら退園にはならないと思いますよ!

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊
    既に預けています(^^)

あまりに短い時間で働くならさすがに退園になるかなぁと思いますが、金銭面的にもなるべくフルタイムで働きたくて💧
    ただ、1歳児クラスとかになるので待機も多いし、退園になってしまっては困ると思って💦💦

• 7月29日
  • きのこあら

きのこあら

月に64時間働けば大丈夫なので、140時間だったら十分大丈夫だと思います!
    実際自分も90時間しか働いていませんでした(^-^)
    今は育休で短時間認定されてます!

保育園って入ったもん勝ちってとこがあるので...最低時間守れば大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 7月29日
  • ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(^^)
    勤務先が変わったら書かなければならない紙に、転職した場合は元に近い時間で働くようにと書かれていて😅
    退園になるのかと思ってびくびくしてました💦
    きのこあらさんも富士見市在住ですか??

私も2人目妊娠中で、もうすぐ産休なので、短時間認定になります💡

2人目産まれて、2人目入れる来年には保育料も2人分だし、転職してパートのが、今の育児時短勤務より稼げるので😭フルタイムで働ける社員があればそちらを考えていて💦

入ったもん勝ちなんですね!月64時間以上は働きたいので、そこのボーダーは大丈夫だと思います(^^)

• 7月29日