※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこゆっち
ココロ・悩み

最近母と喧嘩し、拒否するようになりました。どうしたらいいか分からず悩んでいます。

皆さんは実母とは仲良しですか?母は近所に住んでいて散々お世話になってきました。つい最近までとても仲が良く大好きでしたが、ある事が原因で喧嘩し、生理的に拒否してしまうようになりました。自分でも何故こんなに引きずっているのか分かりません。みなさんならどうしますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私は幼少期から母が苦手です
愛情たっぷりだったのがかえって重くてたまりませんでした。

実母と確執があるため義母とうまくいってます。

腹をわって話し合ってみてはいかがですか?
仲良くしてきた母娘ですもん。うまくいきますよ!

• にこにこゆっち

にこにこゆっち

返答ありがとうございます‼色々な母親が居るのは知ってましたが重いのも辛いですね。
    私も話し合おうとしましたが、体も心も拒否反応が出てしまい、まともに話せませんでした。こんな自分が嫌になります。でもいつか話せるように頑張ります‼ありがとうございました(〃^ー^〃)

• 3月29日
(*´ㅂ`*)♥

私は母のこと良く思っていません。
でも喧嘩したくないので
態度には出さずに接していいます。
嫌なこと言われても言い返したりせず
我慢して生きてきました。
はいはい。話を聞いて怒り出したらこっちがあきらか悪くなくても場を収めるために
謝る。そんな感じで母に接しています。
母は仲良し親子やと思っていると思いますが
わたしは嫌いです。

• にこにこゆっち

にこにこゆっち

返答ありがとうございます‼
    大人ですねー。小さい頃から我慢してきたなんて辛かったですよね( ノД`)…親は選べないけど親だから上手く付き合っていくしかないですよね。。考えるだけで気が重いです゜゜(´O`)°゜

• 3月29日
柑菜

高校生位までは友達親子みたいな感じでした。
けど、私が大人になって、色んな考えや価値観が生まれてからは、母の存在が凄くめんどくさいものになっています。価値観の違いが明らかに違いすぎて、たまに過去の私の行動が原因だったのは自覚してますが、やはり考え方は老いた考え…。
それについていけなく、ただでさえ4週目の先週からつわりが出て、昨日から陽性が出て、彼のとの事でも悩んでるのにこれじゃ何もスッキリしない。
早く居場所を作ってまずは気持ちの安定を望むばかりです…。

• にこにこゆっち

にこにこゆっち

返答ありがとうございます‼その気持ち、凄くわかります‼私も世の中に出て、いかに親の考えが偏っているのかを痛感しました。今は子供が支えになっているので何とか生活してますが、ほんと今は話したくも顔も見たくもありません。

• 3月29日
say...!!✩︎

昔から仲良しです\( Ö )/

もちろん喧嘩もしますし
一緒にいるのが嫌になり
何も言わずある日突然
実家を出て
独り暮らし始めたりしてましたが
今では笑い話です( ´•ω•` )

喧嘩の原因、
差し支えなければ
お聞きしてもいいですか??💦

• にこにこゆっち

にこにこゆっち

返答ありがとうございます‼
    仲良しが一番良いですよね☆
    先日、妹が緊急入院して、親は医者から危険な状態と言われたらしいんですが、次の日には症状が医者も驚く程の回復振りで大丈夫そうという話だったのでお見舞には行かなかったんです。自分の子供の体調も悪く、そのまま数日が過ぎてそろそろ退院するもんだと思っていたら、転院したと聞き、その際に母から見舞いにも来ないなんて!と責められました。確かに妹には子供達を凄く可愛がって貰ってたし自分の妹なので心配もしてましたが、何の情報も無いままいきなり怒鳴られ私には理解出来ませんでした。それからも色々言われ、正直もう会わなくて良いんじゃないかと思ってます。でも私の態度が冷たく、その時に初めて私が怒っている事に気付いたらしく謝ってくれましたが心の整理がつきません。と、いうか私が意固地になっているだけなのかな?

• 3月29日
  • say...!!✩︎

say...!!✩︎

詳しくありがとうございます!
    お辛い話、思い出させてしまい
    すみません(*_*)
    現在、妹さんの病状は
    回復されてるのでしょうか?💦

確かに親としては
    子供を連れてお見舞いに行くのは
    控えたいですよね(´・_・`)

妹さんと連絡取れる状態であれば
    断りの連絡を入れて
    今回の件は終了!には
    ならないでしょうか?💦

入院された妹さんを
    気遣われてのお母様の
    言動だと思うので、
    お母様になにを言われても
    姉妹間の仲が保たれてれば
    問題ない気がします🌸

• 3月29日
  • にこにこゆっち

にこにこゆっち

ありがとうございます。妹は無事に退院して普通の生活を送っています。それが唯一の救いですね゜゜(´O`)°゜妹とは直接やりとりを毎日してましたしお見舞に行けないこともきちんと話し謝罪してました。その事も母に話しましたが聞く耳持たず…でした。
    私がもっと母の心情を察して行動出来れば良かったんだと思いますが、今更言っても仕方がないし、段々考えることも嫌になってきました。でもアドバイスありがとうございました(〃^ー^〃)

• 3月29日
  • say...!!✩︎

say...!!✩︎

回復されてるんですね♡
    よかったです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

元々、仲がよかったんでしたら
    時間が解決してくれると
    思いますよ!♡

私も不仲な時は
    お正月すら実家に
    帰らなかったりしました😅

イライラするうちは
    離れてても
    本当に必要な人であれば
    また戻れると思います🙌🏻

他人でも身内でも
    私はそう思ってます😄

• 3月29日
yunmo

私も姉母とはいつも三人で出掛けたり凄く仲良しでした。
父一番な母で、父が脳梗塞です倒れてから…私の離婚。私の再婚。父に心配かけてまた倒れられたら困るって思いからなんですが。色々関係が崩れてきました。
家も近所ですが。
離婚するときも父さん死んでからにしてと言われたり…
再婚するときも父は反対で私は挨拶行きましたが旦那とは会いたくないと言われて。
なのでお腹に赤ちゃんできても父に言えないと言われ…
なんてゆうか複雑です。
今もたまに会いますが自分の母親だけど。何か壁ができてて…
もう父に赤ちゃんを見せることなく終るのかなってそんな事しか考えられなくて…

父の病気私も心配ですが
嘘が嫌いな父親だからこそ私は全て真っ正面からぶつかりたくても母が全力で阻止するのを見て…縁切ってしまいたくなるくらいに引いてしまいました💦
でも親子ですから。もちろん時間かかっても。また笑える日もくると思います。😊
ぶつかるときはおもいっきりぶつかって距離あいてもまた、くっつきます♪