※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

娘が悲しいと感じた瞬間について相談です。

4歳の娘を悲しませてしまいました。

私なりに、出来る限りの公園連れていったり、家で遊ぶ相手をしているつもりなんですが、娘にママは一緒に遊んでくれないと言われてしまいました。

しかも今日は公園行ってかくれんぼやブランコで遊んだ日に😢

そんな発言が悲しくて大人げなく、じゃあママはどうしていいか分からないからもうパパと遊んでください。と言ってしまって。

パパは身体を使った遊びをするし、私より公園で遊ぶ時間も長いのでその違いなのかなと…

一言ごめんね、気を付けるねって言えなかったことに後悔。

我が家は娘とよくこんな感じでぶつかることが多いです。

みなさんこういう経験ありますか?

コメント

ママリ

ありますねー😔💦
ママじゃなくてパパと公園に行きたいとかよく言われます😂(わたしが運動音痴なので一緒に遊んでても面白くないみたいです😂)

あと家にいると下の子のお世話と家事で忙しく、合間で遊んであげても上の子にとってはそれは「一瞬」だけと感じるみたいで…。

さっきも寂しい、まだ遊びたい!って言われましたね…

欲求不満な感じはいつもありますね😔

ぶつかります!最近やたら言い返してくるので、泣かすまで言うか、負けますwママさんは真面目な方なんだと思います!「この前ママは、一緒に遊んでくれないと言われて悲しかったの。どんな風に遊びたい?」ってお話しましょ!♡