※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama
子育て・グッズ

チャイルドシート、ジュニアシートの取り付け座席はどちらがいいですか?理由を教えてください。

チャイルドシート、ジュニアシート取り付け座席について教えて下さい!助手席、後部座席どちらでしょうか?また理由を教えていただきたいです!

今チャイルドシートを後部座席に後ろ向きに座らせていますが
最近チャイルドシートから抜け出すようになり新しいジュニアシートに変えようかと思っております。変えると前向きに座らせることになるかと思いますが座席によって事故などを想定して考えるとメリットデメリットあるかと思います。教えて下さい!

コメント

マヤ

車の座席で一番安全なのが運転席後ろなので
後部座席に付けるのが一般的です😊

• m-mama

m-mama

お返事ありがとうございました♡そうですよね!安心しました^_^よく前につけてる方見かけるので気になっていました!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートの後ろ向きは9ヶ月くらいまでが一般的なので、前向きにしてもダメですか?

基本的に助手席は事故の時に危険性が高いので、おススメはされていないです。

• m-mama

m-mama

そうなんですね!前向きはまだ試したことがなかったです!m_late様はどちらのチャイルドシート、ジュニアシート使っておりますか?参考までに教えてほしいです!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろ向きは赤ちゃんの時だけなので😊💓前向きにしてあげてください✨

うちは、エールベベのチャイルドシートから最近エールベベのパパットとゆうジュニアシートにしました!

• 7月28日
mini

チャイルドシートは前向きに出来ないのですか?うちの娘は規定体重を超えたのでもう前向きですよ😄

チャイルドシートとジュニアシートを後部座席につけています😊安全性が高い座席にしています。

• m-mama

m-mama

miniさん お返事ありがとうございます♡まだ前向きで使用していなくこれから私も前向きでやりたいと思います!参考までにmini様が使っているチャイルドシート、ジュニアシート教えていただきたいです!

• 7月28日
  • mini

mini

チャイルドシートはコンビのクルムーヴで、ジュニアシートはエールべべのパパットです😊

• 7月28日
☆エルモ☆

運転席の後ろに付けています。私もどこに付けたらいいのか調べた時に一番安全性が高いとありました。

エアバッグの関係もあり、助手席の設置はおすすめ出来ないようです。車種によってはエアバッグをオフにも出来るようですが…

• m-mama

m-mama

お返事ありがとうございます♡よく前に載せてる方を見かけるので気になっていましたが安心しました♡参考までにエルモ様が使っているチャイルドシート、ジュニアシート教えていただきたいです!チャイルドシートからジュニアシートに買えたいと思っておりましておすすめ知りたいです

• 7月28日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

助手席に乗せてる方も結構いますね。子供がぐずってもすぐ対応出来るとか、子供も隣にお母さんがいるのでぐずりにくいとかありますね。ただ、万が一の時にエアバッグで命の危険があるとか車の説明書やチャイルドシートの説明書に書いてあった気がします💦
    後部座席に乗せていても後ろから突っ込まれたら…とか考えると、どこがいいんだろう⁈とは思います💦

うちは新生児から使用出来るアップリカのディアターンプラスです。18kgまで大丈夫で長く使えるし、回転式で乗せ降りが楽で使ってます。かなりしっかりしてますが本体結構重いです😰土台部分?が高さがあるので外が見えて楽しそうにはしてますが😳うちもそろそろジュニアシートを検討してます💦

• 7月28日