※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

昨日出産しました。産後の痛みや頻尿で困っています。同じ経験の方いますか?

昨日無事出産を終えました〜。
想像を絶する痛みと苦しさに驚きました(笑)
あと、産後のお股の痛みと後陣痛に苦しんでおります。
なかでも、おトイレが怖くて怖くて💧
妊娠前も妊娠中もかなりの頻尿だったのに、産後は全然おしっこがでず、管でだしてもらったり💧同じような経験の方いらっしゃいますか?
もちろん怖くて大きい方もできてないです💧

コメント

Y.Y

出産お疲れ様でした😭💪
陣痛の痛さは言葉では表現出来ないレベルですよね🤣
会陰縫ったりしましたか??
縫合するとおしっこが染みて痛い!ってみんな言ってて
私の場合は会陰裂傷で縫合したんでトイレの時に
少しお尻を浮かせて
前かがみになって
縫った所におしっこが当たらない体制を取っておしっこすると全くおしっこも当たらず染みずでした☺️🙆‍♀️

• くま

くま

変な言い方ですが、長い拷問を受けてるようでした💧笑
    会陰切開して、さらに裂けたので合わせて塗ってあります。

おしっこはなんとか克服できましたが、うんちのほうはこわいです〜💧

• 7月29日
ののママ

おめでとうございます!
そして出産お疲れ様です(^-^)

痛みは言えばお薬もらえますよ(^-^)
おしっこは私も最初出ませんでした。
なのでLDRから出してもらえず 笑
私は半日くらいしたら自力で出せました。
便は元々便秘ということもあり薬飲んでたので薬の力を借りました(^-^)

• くま

くま

痛み止めと便をやわらかくする薬と両方飲んでますが、なかなか💧
    おしっこは大量の水分摂取のおかげもあり、でるようになりました!

• 7月29日
あず

出産お疲れ様でした!
陣痛とお股の傷の痛みと後陣痛辛いですよね(><)
大仕事本当にお疲れ様でした😌
入院中しかゆっくりできないので、体を休めてください!
長男の時大きく産んだので、2、3時間は、管をつなげてました!
大きい方も、力んだら傷口が開かないか冷や冷やして中々出来なかったです!

• くま

くま

ママはほんとに強いなあ〜これを経験してるんだもんなあと実感しました!
    傷口は開かないよ!と看護師さんに言われても、体が力んでしまいますよね💧なんとか元に戻ればいいのですが、、、

• 7月29日
なゆき

お疲れさまでした、がんばりましたね!これからママ がんばりましょうね(^^)

私も、尿こそ出ましたが、大きい方は5日間出ませんでした。結構みなさんそうらしいですよ(^^)

『体が無意識に怖がっちゃうのよね〜』って看護師さんは言ってました。だって怖いですよね、力入れたらもう一回出産するんじゃない?!とか訳の分からない事を思ってました。

入院食のボリュームがあるから、出ないのも不安です〜って話したら、気になるなら下剤処方できるよ〜って言ってくれましたがね。

• くま

くま

5日ですか!?なんとなくでないからなのか食欲もなく💧

いきむってあんなに大変なんだと経験するとフラッシュバックで、うんちを出すのがこわくてこわくて!

• 7月29日
F・M

私も昨日無事出産しました(^ ^)お互いお疲れ様でしたですね!!
私は2人目の出産だったのですが、産後のお股の痛みは1人目の時がやばかったです。直腸と膣の壁が破けてしまい、かなり縫ったので、私も管を通しました…大きい方、怖いですよね!!!!下剤を飲んでましたが、出ないで!出ないで!って思ってました…笑

チャム

出産お疲れさまでした💕
私は産後2日くらいはどれだけ水分を取っても尿意を感じませんでした!
でもお手洗いに行くと普通に出てたので、意識して数時間おきに出すようにしてたら3日目くらいからは普通に尿意を感じるようになりました!
妊娠中ずっと圧迫されてたから感覚がバカになったのかなって思ってました😅

会陰切開で中も外も縫ってたので大きい方は怖くてできないですよね💦
便をやわらかくする薬もらって出してましたよ😊