※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

夫婦でミニバン乗ってる方いますか?うちは旦那がVOXYで私がwish乗ってい…

お世話になります。
夫婦でミニバン乗ってる方いますか?
うちは旦那がVOXYで私がwish乗っています。
2台とも新車で購入しており、まだ3年未満です。
旦那の車は、休日のお出かけにしか使っておらず
私の車は、娘の送迎、買い物などで毎日使っています。
私的に週1ぐらいしか使わないなら、スライドの方が便利なので、車交換してもらいたいのですが、旦那に嫌だと言われました。
なので、次の購入時には、私もミニバンにしようかと思ってますが、2台ともミニバンってもったいないでしょうか?
収入の有無にかかわらず、旦那から、自分と娘の必要経費を貰ったことがないため、車の維持費のお金は、自分持ちになります。
旦那は会社の車を使っているため、出勤に自分の車を使う事はありません。
2台ともミニバンというママさんいますか?
やはり2台はもったいないでしょうか?
厳しめコメントご遠慮下さい。

コメント

deleted user

1台は軽やコンパクトカーのスライドドアという選択肢はありませんか?

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます。
    友達と遠出したりすると、荷物増えたりあるので、軽だと荷物乗らないイメージで😢

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にコメントしてしまいました。

    • 7月28日
にゃみへい(24)

ミニバンになると維持費が高いのでスライドドアが良いのでしたらN BOXやタントでもいいのかな?と思います!
今N BOX乗ってますが燃費もいいし乗り降りしやすいですよ☺

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます。
    やはり維持費かかりますよね💦

    N BOX乗ってるママさん多いですよね😊

    友達と娘と3人〜4人で出かけることがあるので、コンパクトカーだとギュウギュウというイメージしかなくて(>_<)

    • 7月28日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    結構広いですし私もたまに4人で乗りますが
    狭いと感じたことはありません☺

    • 7月29日
  • 萩ママ

    萩ママ

    そうなのですね✨✨
    N BOXは、見た目もカッコいいですよね☺️
    カッコイイボディ、タイプです(笑)

    • 7月30日
deleted user

我が家は今はヴェルファイアとスライドの軽なんですが
もったいないというか、維持費が払えて、その払うお金が惜しいとか無駄なお金と思わなければ全然ありだと思います💡
私はSUVがすきなのでお金払えるなら乗りたいです🤣

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます。
    自分の車の維持費は、自分持ちになるのですが、目の前にミニバンあると、やはりもったいないと感じるか分からなくて😢
    SUV良いですよね😃
    なかなか良いお値段しますよね(笑)
    ダックさんは、どちら運転していますか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那と私の都合で変えていて、どちらも運転します🙆

    軽はダイハツのウェイク乗ってます!
    買ってまだ1年経ってないんですが、ハンドルが軽い感じ?になかなか慣れなくて😂やっと最近運転に慣れてきました☺️

    • 7月28日
  • 萩ママ

    萩ママ

    うちも変えてくれたら良いのですが、聞いてもらえません😭

    ハンドル軽いと、切りすぎちゃって怖いですよね😂笑

    • 7月28日
deleted user

維持が出来るなら問題ありませんし、もったいないなどは他人が言えることではありませんが、、、我が家はランエボとスペーシアなんですが、4人乗りの居住性や荷物の積載量はスペーシアのほうが使い勝手がよいです😊たぶん、ソリオなどコンパクトカーも同じと思います。
ミニバンの中でもフリードやシエンタなど、普段から定員いっぱいはのらないけど、いざとなれば役立つ小さめのミニバンもありますよ。

  • 萩ママ

    萩ママ

    確かにミニバンでも小さめの車もありますね!
    トヨタの営業さんが知り合いにいて、融通が利くので、トヨタでしか購入していないのですが、他のメーカーさんの車も魅力的だなと感じてます。

    • 7月30日
Rio☺︎Mioママ

我が家はエスティマとスライド軽です。
維持費がかかるし、税金もバカにならないので😅

軽は私の通勤と、保育園の送り迎えで使ってます。
うちも友だちと4人で出かけたりしょっちゅうですが、コンパクトカーよりも広いし、荷物もそれなりに積めますよ💡

週1くらいしかミニバン乗らないなら、友だちと出かける時に借りるとかでも旦那さん、イヤなんですかね!?

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます。
    維持費や税金かかりますよね💦
    自分で支払いなので、仕事できなくなったらと考えると、不安になる部分です。

    軽は何の車種になりますか?

    多分厳しいです😭
    何か言うと、それを見越して買ったんじゃないの?って言われるんですが、年齢上がるにつれて、載せるものも違うのにって思っていますが、分かってもらえずです😭

    • 7月28日