※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

病院での診察後、マタニティーブルーでのストレスが原因でした。相手に逃げられたり認知もされたり悩んでいましたが、我が子を幸せにする決意を新たにしました。

先程、コメントくださった方
ありがとうございました。

病院に行き、診察してもらいました。
赤ちゃんも元気でした。
原因はたぶん、マタニティーブルーからくる
ストレスが原因ではないかと言われました。

確かに、相手に逃げられ認知もをしてもらうにも
DNA鑑定しろだの理由をつけられ
悩んでたのは事実で、なんにもないことでも
泣けたりしていました。
8ヶ月になってもおろせとも言われました。
でも、私はおろす気なんてないし、
おろそうと思ったことなんて一度もありません。
2人で望んで授かった子には違いありませんから。

ずっと、強くならないと。ママになるんだから。
と言い聞かせてたはずなのですが…。

でも、助産師さんにゆっくり話を聞いてもらい
少しすっきりしました。
若くても、シングルでも、絶対にこの子を
幸せにしてみせます。

気分悪くされた方すみません。

コメント

❁saku❁

せっかく授かった赤ちゃん、おろすなんて考えられないですよね(´・c_・`)
私は別に強くなる必要はないと思いますよ‼︎
きっと、強くなろう強くなろうって思わなくてもママになれば少しずつ強くなれると思いますよ(*´ー`*)♡
辛いときは、辛いって言ってもいいしたぶん赤ちゃん産まれたら辛いだなんて思う暇なく時間が過ぎていくと思います(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
若いとか、シングルとか赤ちゃんからしたら関係なく、あーちゃむさんがいてくれればそれだけで赤ちゃんは絶対幸せですよ♡
今こんなに赤ちゃんのこと思ってあげられるなら、絶対に赤ちゃんを幸せにしてあげられます‼︎
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

ちなみに、私も予定日11月7日であーちゃむさんと予定日近いのでよかったら仲良くして下さい‼︎

なおまる☪*

予定日が2日違いだったのでコメントさせて頂きました♡
無理に強くなる必要はありませんよ。
赤ちゃんが産まれたら、自然と赤ちゃんが自分を成長させてくれると思います♡
あーちゃむさんの意志、とても素晴らしいです。
そんなあなたを選んできてくれた赤ちゃんです!
同じ体で過ごすのもあと2ヶ月。
残り少ないマタニティライフですが、楽しみましょう♡♡

あーちゃむ

ほんとにあり得ないですよね。
周りから1人で育てるなら
強くなりなさいと言われてたので
無意識で強くならないとって
焦ってたのかもしれません。
たしかに、赤ちゃんが産まれて
だんだん強くなるものですよね!

お互い残り少ない妊婦生活
頑張りましょね✨
予定日近いですね!!
ぜひ、ママ友なってください!!

ちぴ

8ヶ月になっても おろせと言うのは ひどすぎますね(;ω;)
赤ちゃんは必死に生きて 育っていっているのに(´;ω;`)

あたしも若いです(・∀・)
シングルだろうと若いだろうと ママへママ!
他の人にどうこう言われる筋合いもないし 結婚してたって 若くなくたって 赤ちゃんを絶対に幸せにできるかなんて関係なくて 本人次第ですよね∩^ω^∩
あーちゃむさんなら とってもいいママになると思います♡
いまだって こんなに強いし 無理に強くなろうなんて考えなくていいと思いますよヽ(*^ω^*)ノ
十分強いママさんですヽ(^ω^)ノ
あたしも11月出産予定なので みんなで頑張りましょう♡

あーちゃむ

予定日近いんですね♪
コメントありがとうございます!

赤ちゃんと共にがんばろうと思います。
確かに、こんな私を選んでくれたのは
赤ちゃんですもんね♡
そう考えるとがんばろうって
思えます!

この胎動感じられるのも
後、2ヶ月ですね(=o=;)
なんだか、寂しいですけど
産まれたら隣にスヤスヤ
寝てるんだなぁーって
考えたら楽しみです♪

あーちゃむ

望んで授かったのに、命を
甘く見過ぎですよね。

若くて、偏見持たれようが
することしてしっかり育てれば
他人なんて関係ないですよね♪

いいママになれるように
頑張ろうと思います!

予定日11月なんですね♪
お互い若くても赤ちゃんにとって
いいママになれるように
頑張りましょ✨

kirin0220

若くして妊娠出産すると、どうしても周りの目は痛い物になりますよね。

ただ、反発するばかりならばやはり、周りの目は更に痛く冷たいものになると思います。

私は25ででき婚しましたが、周りの大人からは『でき婚なんてして…』と言われ、若い人には『大人なのにダメじゃん笑』と見られるでしょうね笑。
ただまぁ、やっぱり自分が選んだ行動故のでき婚という結果なので、それは自分の責任だなと思い、自分自身が否定される言葉も受け入れる努力をしています。

そして、はたから見て子供が良い子だと分かる様、楽しくなくても辛くてもイライラしてても子供に笑いかけ、子供が誰にでもニコニコする様今の所頑張って、成果が出て、認めてもらえました。

でき婚だけど、ちゃんと子供を育ててるんだねって言われましたし笑。

周りの目というのは、親は関係無いと思ってても、子供がそう思うかは別です。

子供の為にも、私もなんですが、良いママになりたいですね^ ^

あーちゃむ

周りからの目気になります。
時には、嫌な思いもしますが
後悔はしてません。
むしろ、ちゃんと育ててる姿を
見せつけてやろうと思います!
ママになるのに年齢とかでき婚とか
関係ないですよ!

子供のために頑張りましょ☆

ゆむたん

初めまして(♡ˊ艸ˋ♡)
私は母子家庭に育ちました(♡ˊ艸ˋ♡)
幼い頃DNA鑑定をした記憶もあります。
母とは、43離れているので確かに強い母でした。
でも、父親が居なくても
不幸だとか思った事はありませんでした。
むしろ幸せとゆーか…これでよかったと思いました(♡ˊ艸ˋ♡)
借金などの苦労もあり、ご飯が塩にぎりだけなんてことも…w
でもだからこそ、コンビニのケーキも幸せでした(♡ˊ艸ˋ♡)

若くても、年をとっていても、母になるのは大変なんだと思います。私はまだ4ヶ月の初マタですが、シングルだった子どもの意見として…
お金もおもちゃも美味しいものも
たいして必要なかったです。
母が毎日隣にいた。
毎日2人で笑って暮らせる。
それだけで子どもは、幸せです(♡ˊ艸ˋ♡)


長文ですみません(♡ˊ艸ˋ♡)