※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べにハマっていて、白ご飯が苦手。海苔サンドや焼きおにぎりも好みでない。他の方法を知りたい。

手づかみ食べにハマっているお子さんは、
白ご飯をどのようにして食べますか??

うちには1歳になったばかりの娘がいます😊
娘はかなりよく食べる方で、今は手づかみ食べにハマっています!
ですが、最近は形や食材のかたさなどの好き嫌いが出てきました!😭
特に白ご飯が苦手なようで、今までは食べていてくれたのが急に食べなくなりました😭
白ご飯はずっと軟飯です!
いつも白ご飯は海苔サンドか焼きおにぎりか卵を入れたご飯のおやきにしていますが、海苔サンドや焼きおにぎりがあまり好みでなくなったようです。
だからといって卵のおやきばかりするのも良くないかなぁと思い悩んでいます😭😭
皆さんはどうされていますか?

コメント

ちわわ

ダイソーの振ってご飯丸めるやつで1口分くらいに丸めています😊!
最近のお気に入りは
青のりとベビーチーズ混ぜて丸めたご飯が好きです🙆🏻👌✨

* thk *

うちもお焼きや、100均で売ってるこむすびを作るアイテムでこむすびにしてること多いです🎵

お焼きはMさんと同様の卵を混ぜたものや、お味噌とネギを加えたもの、ベビー用の海苔ふりかけをかけたものをお焼きにしてます♪

こむすびはベビー用のふりかけを混ぜたものをこむすびにしたり、たまにチャーハンやピラフ、ケチャップライス(ケチャップは子供用)を作って、それをこむすびにしたりしてます♪
チャーハンとかは多めに作って、冷凍保存しといたら便利です🎵