※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

11ヶ月の次男のミルク量について相談です。離乳食量は標準的ですが、ミルク以外の水分が摂れず脱水が心配。朝までミルクを飲まないことについて不安があります。

あと数日で11ヶ月の次男のミルクの量について相談させてください。

だいたい以下のようなミルク離乳食量です。

6:00 離乳食150g前後 ミルク80〜100
12:00 離乳食150g前後 ミルク80〜100
17:00 離乳食150g前後 ミルク80〜100
22:00 ミルク220

今までは4:30頃に140〜160のミルクを飲んでいましたが
ここ数日は上のような感じで朝まで寝ています(数回、夜中に起きますが抱っこやトントンで再度寝ます)


離乳食量がさほど多くないのと、ミルク以外の水分がほとんど飲めないので脱水も心配です。
哺乳瓶でもあげてみるのですが、それでも飲みません。

また11ヶ月で22時を最後に6時までミルク飲まないのは大丈夫でしょうか?
朝方にミルクあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの次男は生後3ヶ月くらいから朝までぐっすりですよ!20時頃寝て7時頃起きます。その間ミルクは飲んでませんがずっとおしっこはしっかり出てますし大丈夫です😊
うちの次男はお茶大好きですがミルクは夜寝る前に200飲むだけですよ!トータル水分量としてもみーままさんの次男くんより飲めてませんが問題ないです😊

  • みーまま

    みーまま

    3ヶ月から朝までねてくれるなんて、いい子すぎますね😂
    おしっこがでてれば問題ないなら安心しました😭

    • 7月28日
nicco

娘はまだ二回食ですが、最後のミルクは19時過ぎくらいに200ccですが、朝までぐっすりなので、その間ミルクは飲んでないです。朝は6〜7時くらいにミルクです。
上の方のように、おしっこもしっかり出てるので問題ないかなと思っていました☺️

  • みーまま

    みーまま

    やはり判断基準はおしっこなんですね🤔
    上の子が完母だったため、ミルクとおっぱいの違いにいろいろ戸惑ってましたが、安心しました✨

    • 7月28日
  • nicco

    nicco

    この時期特に脱水も心配になっちゃいますよね💦

    • 7月28日