※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
子育て・グッズ

赤ちゃんの息が荒くて心配。育児に不安があり眠れない。誰にも相談できず、不安が募る。

生後5日、退院したてで今日から実家に寝ています。夜一緒にねたりするのははじめてです。

2656と小さめ赤ちゃんなのですが、鼻を覗いても鼻くそは溜まってないのですが、息が荒い感じで寝ていて
鼻詰まりしているような呼吸の仕方で
心配で寝れません。
新生児の頃を忘れてしまい、また息しているか心配すぎて全く寝れません。

経産婦なのに恥ずかしいです……
気楽に育児できるだろうと考えていたのに
息が荒い、苦しいの?死んじゃう?と心配でなりません。

親は離婚しており、娘をみるひともおらず、おばあちゃん、父の家にいて聞いてもわからないです。。
実際上の子はもう2歳なのに未だに息しているか何度も確認してしまうほどの心配性です……

コメント

ままり

鼻が詰まっている気がして、何度も助産師さんに相談したことを思い出しました。

赤ちゃんは鼻の穴が小さいから詰まっているように感じるんだよ、大丈夫だよと教えてもらいましたよ😊

心臓も呼吸も速いから荒いように感じるのかな?

不安になりますよね😭
眠れないですよね😭
私も未だに2歳の娘の呼吸をチェックしますw
夜中に3回は確認します💦

私の姉も心配性で、生後0ヶ月の赤ちゃんのお腹あたりにつける心拍見守り機?みたいなのを使用していました。

おかげで少しは眠れるようになったみたいです。

• りいた

りいた

心配性すぎはいけない、神経質すぎると自分が偉いのわかっているんですが結局またおっぱいでおきて、吐かないか、息つまらないかを心配してうたた寝し始めてまた泣いてきてを今繰り返してます💦

• 7月28日
  • ままり

ままり

もしかしたら心配性だけじゃなくて、産後もからんでるのかもしれませんね。

昼間は家族やファミサポさん、保健師さんなどに甘えてお体も休めてくださいね😊

赤ちゃんが寝てる間呼吸してるか見ててくださいって素直に頼むといいと思います!

心穏やかに過ごせる時間が欲しいですね。お母さんのお体が心配です。

• 7月29日
  • りいた

りいた

ありがとうございます😭
    少しでも休めるように努力して体力温存します💦

• 7月29日