※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

妊娠14週で二酸化硫黄を含む食品を食べてしまい、体調不良を感じています。流産や奇形に影響があるか心配です。

妊娠 14週 添加物 保存料

誤って二酸化硫黄が含まれる食品を食べてしまいました。
海外から輸入された板春雨でキムチ鍋にして一緒に食べたんですが、原材料の欄を見ると二酸化硫黄が含有されていました。 これらを含むものとしてワインやドライフルーツ等に含まれているらしいのですが輸入商品なので含有量などは詳しくはわかりません。
食べた後 頭が痛い?とゆうかフワフワして体温も上がり赤みがかってきました。
キムチ鍋が思ったより辛かったのも影響があるのかなと思いましたが、調べると二酸化硫黄は子供にも影響があるものらしく食べた事を凄く凄く後悔しています。
その一度しか食べていないのですが流産や奇形などに影響があるものなのでしょうか??

専門的な質問ですみません。。

コメント

あさみ

1日でどうこうなる方が少ないと思いますよ。

• こもも

こもも

返信ありがとうございます。

そうですよね💧
    ちょっと過剰に心配しすぎちゃいました😰

• 7月29日

それくらいでなにか影響があるとは思えません
この前自閉症の原因が妊娠中の添加物の摂取のしすぎかもしれないっていうのが報告されたみたいですがそれも絶対そう!ってわけではないみたいですし気にしなくていいと思います

• こもも

こもも

なんでも、とりすぎがダメですよね💦

• 7月29日

過剰摂取しなければ大丈夫だとおもいます。

• こもも

こもも

今回に限らず過剰摂取には気をつけます😢

• 7月29日
さるぼぼこ

コーヒーも生魚もうなぎも良くないとか言われてますが、なんでもかんでも食べ過ぎんかったら大丈夫って病院の先生に言われました(^^)