※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
妊娠・出産

風邪をひいている状態での妊活に影響は?排卵日だけど風邪で悩む。影響あるでしょうか?

そろそろ3人目が欲しくて、妊活しようかと思ってるのですが、ルナルナでは今日が排卵日です。けど旦那も私もずっと風邪をひいてます。
風邪をひいている状態で仲良しして妊娠した場合、お腹の子供に何か影響あるでしょうか?
今日、仲良ししようと決めていたので、どうしようか悩むところです。

コメント

みこ

関係ないと思いますよ😊

• ママ三年生

ママ三年生

そうなんですね!安心しました!今旦那の咳がひどいもので…

• 7月28日
フラワー

遺伝子には影響ないです☺️

体調が心配ですね、迷いますね😅

• ママ三年生

ママ三年生

安心しました!かれこれ2ヶ月くらい続いてまして…病院行ってますが、なかなか治らず困ってます😔

• 7月28日
  • フラワー

フラワー

そうでしたかー2ヶ月もですか
    私も喉が弱いので、地味に長引くのわかります🥺辛いですね…

漢方はどうですかね?
    相性があえば内服して数日で治った経験があります(それまで漢方は信じていませんでしたが…)

違う話になってしまってすみません😅💦💕

• 7月28日
  • ママ三年生

ママ三年生

ありがとうございます!漢方も飲んでたんですが…薬の量が多くて薬飲むだけでお腹ちゃぷちゃぷになっちゃいます😅

• 7月28日
ほのか

私は、排卵日風邪引いてて二日づれましたよ!笑
ちなみに私もルナルナ使ってます!!ですが、2人目は確実に(行為をあまり好んでないので、、)と思い、排卵検査薬使ったところ、ルナルナ排卵予定より2日遅れて陽性でした!!

• ママ三年生

ママ三年生

ルナルナより2日遅れてたんですか!?私も周期がバラバラなので排卵日予測しにくいです💦次は男の子出来たらなあと思ってまして男の子なら排卵日狙った方が確率上がるかと思ってまして…女の子でも嬉しいですが出来れば…なんて気持ちもあります😊

• 7月28日
  • ほのか

ほのか

見事に遅れてましたよ!笑
    うち、排卵日ピッタリで2人とも男です。。笑 だからほんとに排卵日ピッタリだと男なの?って思いました。笑
    私も周期バラバラなので、予想しにくくて、排卵検査薬頼りました。笑 ドゥテストのです(❁´ω`❁)

• 7月28日
  • ママ三年生

ママ三年生

男の子羨ましいです😆
    排卵日狙うの難しいですよね…排卵検査薬どうやって使うのかイマイチ分かってなくて…

• 7月28日
  • ほのか

ほのか

ルナルナの排卵予定日の三日前くらいから使い始めて、線が濃くなるの待ちました!!
    線が濃くなってその日に行為で授かりましたよ⑅︎◡̈︎*

• 7月28日
  • ママ三年生

ママ三年生

そうなんですね!今日タイミングとるべきか2日程遅らせるべきか悩んでます😔

• 7月28日
  • ほのか

ほのか

風邪症状はどんな感じですか??大丈夫なのであれば、タイミングとった方がいいかなとも思いますけど( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 7月28日
  • ママ三年生

ママ三年生

私はだいぶんマシなんですけど、旦那が咳をめちゃしてます😅

• 7月28日