※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikoママ
子育て・グッズ

2歳の女の子へのしつけに悩んでいます。イライラして怒ってしまうことがあり、甘えさせたい気持ちとの葛藤があります。旦那が不在時に怒ることで可哀想に感じています。

2歳の女の子へのしつけはどうしたらよいのでしょうか? 喋るようになり言ってることも理解してきているので、余計ダメよと言ったことが出来なくてイライラしてしまってつい怒ってしまいます。 まだ2ヶ月の子どももいるので、たまには甘えさせてあげたいと思いながらも旦那が夜勤とかでいない時とかには、特にパパがいないのに怒られて可哀想だと思ってしまいます。でも、イライラしてしまってつい怒ってしまいます。

コメント

chanyuka

初めまして!
あたしも2歳5ヶ月になる娘がいます。
言葉が理解でき始めた分、+イヤイヤ期が重なって大変な時期ですよね~…
いま妊娠7ヶ月で色々しんどいし、仕事もしてるしで、あたしも全然余裕なく、イライラしっぱなしです(;´Д`)

あたしはもう、
いいよ、もうしらなーい、
ママやらなーい!
〇〇ちゃんがいやって言ったんだからね~
ママそれダメって言ったでしょ~悲しい~
とか言ってます。(笑)
怒鳴りもしちゃいますが、ちゃーんと必ず、仲直りのハグはして、
怒鳴ってごめんね、
って伝えてますよ。
そうすると、
ママ、ごめんなさい。
ってなります。♪

さあちゃん5415

授乳中なのについつい飲みたくなりませんか😅?たまに飲む方(その時は授乳どうされてます?)飲みながら授乳される方いらっしゃいますか?