※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

宮崎県医師会病院での帝王切開出産についての費用や手続きについて教えてください。医師会に一週間入院し、赤ちゃんは居残り入院になる見込みです。

宮崎県医師会病院で、帝王切開での出産をしたかたいらっしゃいますか??

費用などのことを教えていただきたいのですが…😭

出産一時金で足りますか??

高額医療のやつも、申請してたほうがいいですか?、

3人目にして、初めての帝王切開で、なんの知識もないままなので色々教えてください😭💦

医師会に一週間入院の、赤ちゃんは居残り入院になりそうです😫

コメント

まにゃ

私も医師会でした!
普通分娩でしたが一時金余って5万ぐらい戻ってきましたよ!
私の場合妊娠高血圧症候群になってたのもあるので高額医療をしました!
高額医療してた方がいいと思いますよ〜
なんかあった時のために高額医療をしておけば1年間使えるみたいです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

私も赤ちゃん2000グラムしかなかったので赤ちゃん1週間居残りでした💦

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね~!ありがとうございます🤩

    よくシステムを分かってないので、分かりづらい質問かもしれませんが

    出産一時金で足りなかった分は、高額医療のやつで賄えるってことですか?😲


    私の赤ちゃんも予定日に産まれて2030gですよ😂

    • 7月28日
  • まにゃ

    まにゃ

    一時金で足りなかったら高額医療で賄えますよー
    もしそれでいくらか余れば申請して戻ってきますよー

    2200で退院なので長いですよね💦

    • 7月28日
  • ゆか

    ゆか

    なるほど(;・∀・)
    ありがとうございます✨

    ミルクの飲みは良いみたいなので、体重の増え具合に期待です❤️

    • 7月29日
葵

帝王切開なら保険適応なんで高額医療前もって申請しておいた方がいいですよ‼️
私は出産一時金が9万位戻って自分の生命保険も出たのでだいぶプラスになりましたよ😃
うちの子も2ヶ月も早く産まれてきたので2ヶ月位は入院してました‼️

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね👀👀
    入院が7月~8月をまたぎそうなんですけど、申請書類は1枚提出で大丈夫そうですかね??

    • 7月29日
  • 葵

    高額医療は申請したらハガキみたいなのが届くのでそれを保険証と一緒に病院の受付に出しとくだけでいいですよ‼️高額医療は月またがない方がいいんですけどね‼️(笑)

    • 7月29日
  • ゆか

    ゆか

    27日に急遽帝王切開になったので、一週間入院でどうしても月をまたいじゃうんですよぉ~💦😫

    • 7月29日
  • 葵

    私も1月27日だったので月またぎした😂でも多分手出しはないと思いますよ😃

    • 7月29日
初めてのママさん

医師会で帝王切開しました。
私は2週間入院で、限度額して2~3万手出しでした。

子どもは、一日1万円取られますよ💦
ハガキを取り寄せた方がいいですね!

  • ゆか

    ゆか

    乳児医療つかっても、1日一万ですか?(゜ロ゜)
    子供は保険きかないんですかね?😲

    • 7月29日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    実費といわれました(><)😦💦
    8日で8万に、私が入院3万くらいで
    保険入ってたのでプラスになりましたが
    一日1万円!って思いました(><)
    しかし、オムツやおしりふき貰えますよ👍パンパース

    • 7月29日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    ちなみに、子供は元気で私が産後悪かったので子供も一緒に延長したかんじです。
    未熟児でってわけではなかったので、またちがうかもしれません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月29日