※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊活中でメンタルが不安定。不妊検査について相談。過去の経験も共有。家事との両立に悩み。29歳で旦那は25歳。

妊活、なかなか授かれないと、うつっぽくなりませんか😭?
生理前だからかな😭
みなさんならこの状況で、不妊検査始めますか?
1人目、一カ月で授かれました!
2人目、妊活初めて最初の月に化学流産、そのご半年、着床した可能性すらないです💦
その半年の間、卵胞チェック行ったり、排卵検査薬でタイミングばっちりな月が4回はあったと思います💦
基礎体温は測り始めたばかりで参考になりません💦今月たまたま無排卵?だったぽいです💦
私、29歳、旦那25歳
不妊検査するぞ!と決めたはずで初診行ったのに、なんか妊活+家のことでメンタルボロボロすぎて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ20代ですが今の子授かるまでに2年近くかかりました。授かっても流産を2回してしまったり、、、ホントに出産出来るのは奇跡だなと感じてます。
まだ半年ならまだまだ大丈夫だと思います😊

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    経験聞かせていただきありがとうございます😭✨
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😊!!
    あと少しのんびり過ごしてください😊

初診で子宮ガン検診もしたので、結果は聞きに行かなきゃなんですが💦

• 7月28日
みい

同じ年齢で私も生理前です…。もう半年経ち今回もリセットしそうです。1人目も同様1ヶ月で授かり、中々2人目が出来ないのでほんとストレスになります。。
私は妊活4ヶ月頃に血液検査、精液検査、造影検査をしましたよ。安心するためにも検査して損は無いと思います。

• まな

まな

コメントありがとうございます😊✨
    1人目はすぐなのに、2人目なんで?ってなりますよね😅
    あの人妊婦さんかな?とか見知らぬ人が気になっちゃいます😭
    確かに、検査しておけば不安は取り除けますよね!とりあえず今生理待ちで、生理きたら受診と言われてるので、時を待ってみます💦次行くときに子宮ガン検診の結果もあるので💦

• 7月28日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

どこかの記事で半年で40%、1年で70%妊娠すると書いてあったのでもう半年様子見ます!
やはり一人お子さんいらっしゃいますと、自然に妊娠したんだから今回も‥と治療までは考えたくないのが本音です。

• まな

まな

そうなんですよね💦
    私も1人いるから焦らなくてもって理解はしてるのですが、なんでか不安が先立って気持ちの浮き沈みが激しいです😭参考にさせていただきます😊ありがとうございます!

• 7月29日