※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のおてんば娘について相談です。走り回り、じっとしていないことやイヤイヤ期が早いか気になります。同年齢の子と比べて普通でしょうか。

教えてください!

1歳4ヶ月の女の子がいます。

すごくおてんば娘で悩んでます。

外に出ると全力で走り出し、私のの親からも
よくおてんばだねと言われることが多いです。

同じ月齢の子と遊んだ時も娘だけ走り続け、
ごはんのときとおやつの時以外はじっと
していなかったので気になってます。

また自我が芽生えてきたからだと思いますが、
例えば支援センターにある自動販売機から離れなくて
こっちにおもちゃがあるからおいでと言っても
聞いてくれず、抱っこしようとすると大声で
泣き出します。

1歳くらいなら普通なのかな?と思いますが、
ほんとに自分の思い通りにならないと
大泣きし始めるのでこれは早いイヤイヤ期でしょうか。

1歳4ヶ月女の子でここまでおてんばの子でも
普通でしょうか。

コメント

☺︎

うちもです!

みんなからおてんばって言われてます( ´ ▽ ` )成長も早かったので同じくらいの月齢の子がお座りしてじーっとしてる中その横を走り回ってたので余計に…💦

すみませんなんのアドバイスでもありませんが…

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます!!
    同じ方がいて嬉しいです😭

    ほんと一人で走り周ってるのでなんだか元気なのは良いですが、心配なくらい元気すぎて…😅

    • 7月28日
まるちゃん

アドバイスではないのですがうちもおんなじですよ!
その辺にある自販機が大好きで離れません。
ガチャガチャとかも同じです。
うちはお菓子やごはんの時も支援センターで食べるときはじっとしてません😅
走り回ってるし周りに興味津々すぎます😅

  • みゆ

    みゆ


    返信が遅くなってすみません。
    やっぱり一緒ですよね。
    安心しました😭
    うちの子だけが異常に元気すぎるのではと思っていたのですがよかったです…💦💦

    • 8月6日
ママ

うちは男の子ですが、めちゃ落ち着きないです…😅
ご飯もおやつも途中からチェアを脱け出してお手てに持ったまま何処かへ行ってしまいます😂笑
お外でも階段以外はお手て振りほどいて全力疾走です😂
なかなか力も強いし、嫌だとのけ反ってギャン泣きします。。。
イヤイヤ期入りつつある気もするんですが…活発なのは性格なんですかね😂

  • みゆ

    みゆ


    返信遅くなってすみません。

    お手てふりほどきますよね!!うちも全然繋いでくれずに走り出してしまいます…。
    同じ感じで良かったです💦💦

    • 8月6日
まるちゃん

うちはごはんとおやつも、歩き回ってます😅家の構造で、ハイチェアが用意できず…ローテブルによじ登り…って感じです。

お風呂が大好きで、全く出ようとせず、抱っこで拭きあげると大泣きです😅

そういう時期なのかもしれないですね☺️

  • みゆ

    みゆ

    返事遅くなってすみません。

    この時期はみんな同じ感じみたいで安心しました。
    うちの子だけかと思ってました😅💦💦

    • 8月6日
よしし

みなさん同じで安心しました😭
持ってるものを取り上げたり遊んでる途中に抱き上げたらギャーーー!!です笑
イヤイヤ期が本格的になったらどうなるのかと恐ろしいです😱

  • みゆ

    みゆ

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️💦

    ほんとわたしも安心してます。
    取り上げると、返すまでギャン泣きですよね!
    これからが恐ろしいです😭💦

    • 8月6日
deleted user

うちも似てます! 車大好きで🚗、外だと車に向かって走り出す! 自動販売機も大好きで

  • みゆ

    みゆ

    返事遅くなってすみません💦
    車に向かって走り出しちゃうのは怖いですね💦💦😅
    この時期はみんな同じですね💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね! 一緒に気をつけて見守ってあげましょう。

    • 8月7日
並並

うちは男の子ですが同じく自動販売機大好きで小銭とジュース出てくるところずっと触ってます。浮浪者かと思うくらい…笑

センター終わりの時間だから帰ろうね。帰ろうものなら海老反りのギャン泣き…虐待ではないかと思われるぐらいギャン泣きで…こちらが泣きたいくらいです。
支援センターの先生からも活発だねと言われて先が思いやられます。体力持たないですよね(>人<;)

皆さん同じ気持ちで子育てしているようで安心しました。
皆さん暑いけど頑張りましょう!

  • みゆ

    みゆ


    返事遅くなってすみません🙇‍♀️

    そうですそうです!!
    小銭とジュースが出てくるところを一生触ってます😅💦

    もう二人で出かけると夕方にはわたしがへとへとです💦
    ほんと子育ては体力勝負ですね。
    なんだかみなさん同じ感じで安心しました!
    明日からも頑張ります!

    • 8月6日