※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

育休中の為当たりが強い旦那をお持ちの方いますか?普通の生活でもそうで…

育休中の為当たりが強い旦那をお持ちの方いますか?普通の生活でもそうですが、休みでいいよなって感じが伝わってきてしんどいです。喧嘩の時はずっと休みなのに、とか、休みやのにこんな掃除や家事できないの、とか言われて辛い。毎日の会話も話しかけるのが億劫になります。対処法とかあれば教えて頂きたいです💦旦那は家事育児あまりしません💦

コメント

み

あたりが強いと言うか
旦那もそーでしたよ!
ずっと家おるねんから家事できるやん。
とか
俺は外で働いてるやのになんで家事手伝わなあかんの?
とか言われました。

なのでタイミングよく私が風邪をひき旦那に子育てを任せました。
それで思い知ったみたいです!
子育ては一人では大変って言うよーになりました!
経験しないとわからんのかい!
とも思いましたが💦

• hina

hina

そうなんですね…😭辛いですよね。1人孤独に頑張って子育てしてる上、そんな言葉掛けられたらほんとキツイです…
    私も風邪引いたことあるんですけど、旦那が自分に移ったら大変や!!って大騒ぎして、体調不良を訴えてくるのがしんどくて…育児は私がしてました💦
    私も任せたら良かったのかな…💦俺も大変だったとかしんどいアピールがウザすぎてもう😭

• 7月28日
はな

しないからわからないんだなぁ😅

最近広告によく出てくるめちゃコミックの漫画みたい。

家にいるのに、家事くらいしろよ的な。
俺は働いてるんだ、稼いでるんだ、何で家事育児を手伝わなきゃならない?
君のやるべきことだろ

的な。

こういう人は第三者にガツンと言われるか、漫画のように事故にでもあって骨折し、長い休暇の間に家事育児をやらせて自分が働きに出るのが1番効果覿面!なはず。

家にいるのになんでできてないの?ってそのまま言ってやればいいんです。

ちなみにわたしは主人が休みの日、双子丸投げにして上の子の試合を見に行ったりするのでその時に言いました。

「え、何してたの?」って笑

• みみり

みみり

赤の他人ですがスッキリしました!
    スカッとジャパンでれます(笑)

• 7月28日
  • hina

hina

あの広告、漫画だな〜って笑ってましたけどそんな場合じゃないですね💦

やらないと分からないのは、よく考えると当たり前なのかもしれないですね。かと言って、怒られたりするのはしんどいですが…
    ほんとですね〜!スカッとしました😂
    私も言ってみたいです笑

• 7月28日
ぱんだ

がっつり言い返してやったらいいと思います!
慣れない育児と家事頑張ってるんです!
なんでそんな上から言われないゃいけないの🤔
休みだからなにもしなくていいと思ってる?!あんたバカなの?
子供のオムツ替えてミルクあげてたくさん遊んで寝かしつけて訳も分からず泣かれても笑顔で対応して合間を縫って掃除、洗濯、ご飯作って、子供に離乳食作って食べさせて後片付けも全部やって!もっと完璧求めるならあなたのお世話は出来ないから自分のことは全部自分でやってくれる?洗濯もご飯も自分でやって!!
あなたは普段育児も家事も基本やってくれないけど私が仕事復帰したらどうするの?
今まで通り仕事だけ?
私は仕事に家事育児することになるのに?
それっておかしくない?誰の子供?誰の家?協力しようよっておかしいことなの?...ここまで言いましたが私は専業主婦でずーっと子供と二人きりです😂
産まれたら復帰しようと思ってますが旦那も協力的な方ではないので大丈夫かな...😭
旦那さんの仕事休みの日に家事育児全部任せてどれだけ大変か分からせてやりましょう!!

長ったらしくすみません🙇‍♀️💦

• hina

hina

私も言い返すんですけど、お前は効率が悪いって言い返されたり💦途中でもう忙しいからさよなら〜って他の事し出したり出て行かれます💦
    復帰したら自分も家事育児やるけど今は休みだよね?と言われ何も言い返せず…
    ほんと不安ですよね。私も来月から復職です。

家事育児任せたいんですけど、旦那の子守が雑過ぎて嫌なんです…たぶん朝から晩まで録画してるEテレ流したりすると思います。そう言うのが嫌で…お風呂あがりにクリーム塗ってないのに塗ったって嘘つくし、おむつも変えたよって嘘つくし💦
    旦那を信用できないです。夫婦関係として終わってますよね…😭
    いえいえとんでもない!ありがとうございます😭

• 7月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

効率の良い家事育児なんてきっと誰にも出来ないですよね😭
    どれだけ頑張っても自分の理想通りの時間配分で上手く回すことなんてできません!!
    話すことの出来ないワガママ上司相手に身の回りのお世話しながらその日のノルマこなすようなもんですから....😓
    ああ言えばこう言うの嫌ですよね...話し合い、相談としての会話なのに...

うちの旦那も子守り雑です😂
    とりあえずお菓子、とりあえずYouTube、とりあえずアンパンマン...自分は隣でオンラインゲーム、休憩がてら子供にちょっかいかけて。そんなことはないと思いますがどこもそんなもんかな、と思ってます😓
    旦那に預けて長時間出掛けるなんて滅多にしません😂

• 7月29日
  • hina

hina

そうなんですよね。効率を良くしようとすると、息子の睡眠リズムがずれちゃったり、テレビ漬けになってしまって…そこも罪悪感が凄くて💦
    もう話し合いとかのレベルではなくて、一方的にぶちギレられてるんですけどねぇ😭

やっぱりそうなんですね…どこも一緒なのかなあ〜😖
    私も心配で任せられません💦美容院も行きたいけどなかなか行けず…😭

• 7月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

そこまで言うならお手本見せて♡ってかんじですね...😥
    旦那の用事は1人だけど私の用事がある時は基本着いてきて貰って美容院なら待合室で、お買い物なら店内で、子供と一緒に待っててもらいます💨笑

• 7月29日
ねねこ

やったことない人に家事育児の大変さなんてわからないです。男の人なら尚更。。
ほんっっとうに大変ですよね💦毎日お疲れ様です😣
心配でしょうけどお子さんを旦那さんに1日預けてみるとかどうですか?大変さわかると思います。。😞

• hina

hina

たしかにやった事ないから分からないですよね…💦
    ありがとうございます😭涙が出ます…
    やっぱり任せないとダメですよね💦上にも書かせて頂きましたが、旦那を信用できなくて💦
    皆さん勇気を持って旦那さんに預けられて、凄いなぁと思いました。私はまだ、夫婦としてやっていく覚悟がないのかもしれません…

• 7月28日
ほしみ☆

うちの旦那には 預けるなんて 無理無理!少しの時間だって お願いしても断られるので 諦めました。

結局 育児の大変さなんてわからないし わかってもらう必要もないかなって思ったら楽になりました。

わかって欲しいと思うから 辛いんだと思います。

• hina

hina

そんな気持ちになるのも分かります💦心が折れますよね。
    休みの日に、この片付け収納おかしくない?とかどんな頭したらこんなこと思いつくのか知りたいわ〜とかチクチク言われます。姑みたいです💦それが辛くて…

• 7月28日
a.mama

育休中です!
ママはいつも休みでいいねー。

と言われたので休みちゃうんやん!毎日お世話してるし保育園で働いてるようなもんやん!

と言ったらずっと一緒にいれていいやん!と。
だったら休みの日にずーっと一緒にいたらいいのにたまにの休みパチンコ行きたいだのあーやこーや。

• hina

hina

めっちゃ分かります。うちの旦那は妬ましいのか、イライラして嫌味言ったり怒鳴りつけてくるので精神的に壊れそうになります。
    ずっと一緒も大変なんですけどね💦

• 7月28日
  • a.mama

a.mama

中途半端に出かけて子どものリズム崩されるくらいだったらもう自由にパチンコ行ってる方が気楽です😅💦

男は自由でいいですよね。

• 7月29日
  • hina

hina

分かります。寝かしつけまで全てしてくれるなら良いんですけどね💦
    ホント自由ですね。というか子供というか⤵︎休みが妬ましくて嫉妬とかイライラするとか大人だろって感じです…

• 7月29日
  • a.mama

a.mama

けっして私たちも毎日休みではないのに。

• 7月29日