※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、自分優先の行動が続く。イクメンとは違うのか疑問。他の方のご主人はどんなパパ?

1歳の子供が居ますが、旦那はまったく育児に協力してくれません。
お給料は毎月入れてくれますが。。

平日は朝子供が起きる前に会社に行き、夜は8時過ぎに帰ってはこれるもののお風呂に入って、ご飯食べたらすぐ寝てしまいます。
子供とお風呂に入るどころか、遊びもしません。
でも平日は仕事で疲れてるし仕方ないのかなと思っていました。

土日は趣味で外出してしまいます。
2日とも丸一日居ないわけではありませんが、買い物や家族の外出は自分の予定が無いときのみ。
家族で外出を予定していても、自分の予定が入るとそっちを優先します。
まだ子供はわかりませんが、ひどいと思います。

全部自分優先で、子供のことをかわいいと思ってるようには思えません。
まだ父親の実感がないのかなと様子を見ていましたが、子供が2歳に近づいても未だに変わらず。。

私には父親としておかしくないのかなと疑問に思ってしまうことがあるのですが、イクメンと言う言葉がある中こういう男性も結構いるのでしょうか?
みなさんのご主人はどんなパパですか?

コメント

かずりゅう

同じ感じです(^ω^;)
うちの主人は自営業で仕事に休みがないってのもありますが…
朝は子供が起きる前で帰りは子供が寝てからです。
お風呂は入れてくれたことありません。
オムツも片手で数えられるほどしかしてもらっていません。
夜中子供が夜泣きしたら貧乏ゆすりします。
もーイライラすごくします(^ω^;)
でも仕事頑張ってくれてるので仕方ないかな…とも思いますが2人目産まれたらやっていけるのか…と思います(๑-﹏-๑)

ちゃんはな

うちも一緒です!
主人が自営業で日曜も仕事だったり付き合いが多くて、朝は早く、夜は遅い。帰って来たって子供と触れ合う事も少なく、夫婦の会話すらありません。
父親らしいことは一つもしてくれません。って主人に言ったら、生活できてるやろ!って怒られるんですけどね(ノД`)

お風呂も夕方に子供2人を入れます。食事も寝かしつけも夜泣きも全て1人でやっています。ため息しか出ません。

ちゃんカナ

うちもです>_<
仕事が忙しく月2回休めればいい方ですが…
今は免停で会社で寝泊まりしてるのでいませんっ笑
お風呂も今まで4回くらいしか入れた事ないし、なにも父親らしいことしてませんね>_<
もうお金は入れてくれてるので…いっか。って感じです>_<