※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴー
妊娠・出産

40週を過ぎ、陣痛が来ない状況です。月曜に誘発分娩になるか心配です。陣痛は突然来るものでしょうか?赤ちゃんと話しかけているけれど、効果があるでしょうか?

予定日超過で今、41週に入ったものです。
このまま陣痛が無ければ月曜日に誘発分娩になるのですが、全く陣痛らしきものが一切無いのですが誘発してちゃんと陣痛は来るのもですか?最近は雨で、お散歩が出来ないのでスクワットを頑張ってるのですが…赤ちゃんにも『産まれておいで』と話しかけてるのですが…
出来ることなら月曜日前に陣痛来て欲しいのですが、陣痛って突然来るものですか?

コメント

りょさむ

はじめまして♩あちゃままです!
昨年10月に女の子を出産しました!
私は予定日の前日に産みましたが、本当に突然でした。気が付いた時には5分間隔(笑)
私は最後の検診でこのままだと予定日過ぎるよ!と言われたのでそれから一週間毎日家の中を雑巾掛けしまくりました。
窓拭きついでにスクワットも!
雑巾掛けの体勢はいいみたいですよ!
あと、お家に階段はありますか?
階段昇降をやりまくりました。1段ずつではなく1段飛ばしでやりましたよ!
無理せずゆっくりやってみてください!

ですが、出産は赤ちゃんのタイミングです。
ママのお腹の中の居心地がいいのかもしれませんね♩
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

マンゴー

うちには階段が無いので雑巾がけ頑張ります^_^陣痛って突然来るんですか!ちょっと安心しました。

mu

はじめまして〜
2月に女の子を出産しました(^^)
私の場合39週の検診で大きくなりすぎてたので、翌日入院して促進剤かけました。

本当に陣痛が来るのか心配でしたが、徐々に促進剤の点滴のスピードをあげて本陣痛へ。でも子宮口があまり開かず、児頭も下がらず、破水もせずで、結局破膜させて分娩に至りました。

私の娘はきっとお腹の中の居心地がよかったのかなぁ〜と思ってます(^^;;

頑張ってください〜☆

りょさむ

トイレ掃除をするといい!
というのも聞いたのでやりましたよ♩
まさにトイレの神様ですね(笑)

赤ちゃんに会いたいママの気持ちわかります!
赤ちゃんもママに会いたいはずです!
ゆったりとした気持ちで待っていた方がいいですよ!
陣痛が来てからは本当あっという間に痛みが強くなり何も考えられなくなりますから(笑)

マンゴー

促進剤から本陣痛になるんですね^_^
もし、促進剤でもためなら帝王切開?って思ってたので不安が取れました。

マンゴー

ぜひトイレ掃除もします!!
赤ちゃん産まれるまでにいえがピカピカになりそうです^_^
綺麗な家で赤ちゃん迎えられるっていい事ですよね☆
大掃除のつもりでやってみます。

yu-mama

いろんなところを掃除して雑巾がけして次の日破水して促進剤でどんどん陣痛きて次の日の夜中産まれました^_^37w6dでした(^^;;

ぱぁちゃん

私42週で産まれました‼︎
促進剤したらすぐ陣痛につながるものだと思ってましたが、2日間したけど陣痛につながりませんでした(^_^;)
3日目は休憩ってことで、ゆっくり休んだり、病院の階段上り下りしたりしてすごしてたらやっと夕方に陣痛きました‼︎
友達は促進剤したら10分で産まれたとか言ってたんで、人それぞれなんだなぁって思います。
あとちょっとですね(*´◡`*)頑張ってください‼︎

マンゴー

個人差がそんなにあるとは思って無かったですσ(^_^;)促進剤使って3〜4日かかるのは辛いですね。やっと赤ちゃんに会える楽しみと促進剤の不安で複雑ですが頑張ります。

マンゴー

雑巾がけは効くんですね!!ピカピカになるように頑張ります☆