※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレで自発的にトイレに行かない悩みがあります。おしっこ漏らすことも。申告してくれるタイミングやアドバイスを教えてください。

トイトレについてアドバイスお願いします🥺
日中は布パンツで過ごさせています。
この頃トイレやオマルに連れて行くと数回おしっこを出せました!しかし、自分からおしっこ行きたいと全く教えてくれなくて、おしっこ出ないからトイレ行かない!と本人が言った数分後にはおしっこ漏らしています😂
もうこういうのがずっと続いてて、私もイライラしてしまいきつく怒ってしまいます。よくないのはわかっています😭
自分からおしっこ出る前に申告してくれるのはいつからでしたか??また、同じ状況だった方どのように進めていきましたか?アドバイスをお願いします🤲

コメント

ぺこ

うちもしばらくそんな感じでした!息子はノーパンだとトイレでできていたんですが、パンツはかないで過ごすのは嫌がるタイプだったのでパンイチで過ごし、おまるをトイレ前に置いて、勝手に行くスタイルにしたらそれが良かったようで、数日で漏らさなくなりました!どういうやり方が合うのかわからなくて、とりあえず色々試してみた感じでした😂