※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
家族・旦那

さっき家に旦那の前の会社の人がいきなり来て、貸したものを返してほし…

さっき家に旦那の前の会社の人がいきなり来て、貸したものを返してほしいが連絡しても返答がないから伝えてほしいと言われました。インターホンのみの会話でどんな人かもわかりません。
しかも、貸したものはゆうちょの通帳らしいんです。
私が里帰りしてるから内緒で貸したとか言ってるんです!
それが本当なら、うちの旦那は妻に内緒で他人から通帳借りて、されにそれを返さず、貸した人からの連絡を無視してる最低な奴…ってことになるんですが、どうも怪しい気がします。
そんなこと、うちの旦那がするはずないっって思いたいです。
少し犯罪めいてますし(´Д` )

家まで来て、しかも私が出産してることを知ってるなんて、めちゃくちゃ怖いです>_<

旦那が帰ってきたら、聞こうと思ってるのですが、どういうスタンスで話したらいいと思いますか??
旦那のことを信じてますが、その人のことでなにか隠してることがあるなら、正直に話してほしいと思ってます。
旦那に話を、聞き出すコツとかあれば教えてほしいです。。。

コメント

悠ママ♬*゜

旦那さんがそんな人じゃないと思っているのなら、素直に聞くのが一番じゃないですかね?
第一、ゆうちょの通帳を借りてもお金はおろせないと思いますよ。
本人確認がかなり厳しくなったので、私は産後すぐ父に頼んだのですが委任状やら父親だと確認できる身分証の提出をもとめられたそうなので☆

• ぴよきち

ぴよきち

ありがとうございます。
    素直に聞きます。通帳を借りた自体、胡散臭いですよね。
    ご家族でも、お金をおろせないんですね(^^;;

• 3月29日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

旦那様には素直に聞いて、身に覚えがないようであれば、また来たら警察に言った方が良さそうですよね(>_<)
    お子さんもいらっしゃるので、何もないことを祈ってます!!

• 3月29日
  • ぴよきち

ぴよきち

ほんとにこどもを危険なめにあわせるわけにはいけないので、いざとなったら通報します!!
    ほんとにありがとうございました。

• 3月29日
U7mam

旦那さんを信じてるなら、今日こんな人が来てこんなこと言ってたけど、聞いてない話やしうちの事情知ってたしちょっと怖いんやけどほんまに前の会社の人かな?って感じで素直に全部話してしまいます!

通帳だけだとゆうちょだろうが銀行だろうが本人が窓口行かないとお金下ろせないです!
通帳を貸し借りするメリットがわかりませんが、なんか怖いですね(*_*)

• ぴよきち

ぴよきち

ありがとうございます!ほんと怖くて、しばらく震えがとまりませんでした。。
    名前も聞いたのですが、聞いたことない名前でした…

• 3月29日
  • U7mam

U7mam

1人でいると怖さも不安で倍増ですよね(>_<)
    なおさら旦那さんに全部話したほうが良さそうですね!

• 3月29日
  • ぴよきち

ぴよきち

はい。最近帰り遅いので不安です。。
    疲れてるとこかわいそうな気がしますが、ありのままを話してみます。

• 3月29日
へる

キャッシュカードの発行さえしていればゆうちょに限っては通帳と暗証番号で引き出しできますよ

• ぴよきち

ぴよきち

ありがとうございます!
    そうなんですね!?
    なおさら通帳他人に貸すとか現実味ないです>_<
    里帰り中、旦那がお金に困ってたとは思えませんし。。

• 3月29日
  • へる

へる

主人は初めてゆうちょのATMで引き出す時、通帳とカード両方入れる仕様になってなくて使い方が分からず窓口で尋ねたそうです(笑)
    でも、どんなに頼まれても仲良くても普通通帳を渡したりしないですよね。
    おまけにプライベートなことを知ってるとなると....共通の知り合いから聞いたとか??
    今後もこられてもお子さんも小さくて身動きとれないでしょうし、何かあってからでは遅いです。
    信用出来るご主人のようですし、「今日前の会社の同僚って人が来てねー」って普通に切り出しても大丈夫だと思います(´・ω・`)
    相手は名乗ったりしなかったんですよね??

• 3月29日
  • ぴよきち

ぴよきち

それが、はっきりフルネーム名乗ったんです!汗
    前の会社の人は何人か名前を知ってましたが、全く聞いたことない名前だったような。。。
    とりあえず、帰ったてきたら○○さんって知ってる?から話をしてみます!!

• 3月29日
牛乳モーモー

気になりますねぇ💦私も率直に旦那に聞くと思います❗️お金を借りたとかならまだ、まだわかる話しだけど通帳ってのが怖いですね😥
すぐ解決するといいですね😥

• ぴよきち

ぴよきち

ありがとうございます。
    他人の通帳を使って、、内緒で振り込みとか⁈⁈など色々考えてしまいましたが、やっぱり何かがおかしいですよね。
    はっきりさせたいです。

• 3月29日
玲亜mama

ゆうちょは通帳だけでも暗証番号があれば引き出せてしまいますよ(^_^;)
何に使ったんですかね(*_*)

• ぴよきち

ぴよきち

そのようですね>_<
    ゆうちょ使ったことないので知らなかったです!!

• 3月29日
ぴよきち

みなさまコメントありがとうございました。
旦那に話しました。
本名を名乗っていたので、聞いみたら、前の会社のアルバイトの人らしいです。
通帳を借りたりしてないとのことでした。

そのアルバイトの人は、前の会社でストーカーのように愚痴とかの電話かけてきてたおっさんがいて、そのひとの子分みたいな人らしいです。

次来たら、通報したいけど、逆恨みされたら怖いしどうしようって感じです。

美悠(OvO)

旦那さんにちゃんと聞きましょ(^ ^)
もし借りてたらそこはまず怒らず、
そしてもし身に覚えがなければ、
警察に!ってしましょ(;_;)♡

• ぴよきち

ぴよきち

ありがとうございます!
    身に覚えなしでしたが、知ってる人だったようです。
    嫌がらせかもしれません。。
    旦那が退職してるのにしつこく仕事の話や愚痴で電話してきて、とにかく非常識なので、最近は連絡きても無視したりしてたっぽいので(^^;;
    また来たら通報します>_<

• 3月31日