※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

夜勤の際のお化粧について、他のスタッフはバッチリメイクの人もスッピンの人もいます。自分はアイメイク以外はしておらず、朝は顔が疲れていると感じるそうです。他の方はどうしているか気になり質問しました。

夜勤をされている看護師さん、介護士さんお願いします😌

夜勤の入りの日のお化粧はどうされていますか⁇

私は30代半ば、2交代。
アイメイク以外はして、お直しは皮脂を軽く取る程度です😅
朝には顔面疲れきってますが😅

他のスタッフはバッチリメイクの人もスッピンの人もいます。

皆さんはどうされているのか、ふと疑問に思ったので質問させて頂きました🌸

よろしくお願いします😊

コメント

ままり

介護士です。日中は下地、ファンデ(皮脂テカリ防止パウダー)チーク少しだけ眉毛はやりますが夜勤本当に眉毛くらいです😂汗かくので😂

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😊
    眉だけなんですね!
    汗かきますよね😅

    • 7月28日
カブトムシ大好き息子

結婚する前に介護スタッフで夜勤やっていました。仮眠があったので、その前にシャワー浴びて化粧落とししていました。明けの顔はひどかったと思います💦

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😊
    仮眠前にシャワー浴びれるんですね😳
    羨ましいです!

    • 7月28日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    仮眠があるだけで、助かりました。でも今では夜勤は無理そうです💦

    • 7月28日
  • みい

    みい

    私も仮眠は何とか1〜2時間はできています😃
    2人目の育休明けで2年ぶりに夜勤復帰する時はかなり不安でしたが、してみれば何とかなるもんです😬

    • 7月28日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    尊敬しちゃいます!!!

    • 7月28日
  • みい

    みい

    尊敬だなんて、そんな事ありませんよ💦
    仕事に行けば気が張ってるからですかね😅

    • 7月28日
りな

私は化粧が仕事モードの切り替えなので、夜勤でも化粧してます◡̈
仮眠の時は落としたいですが、救急でいつ呼ばれるか分からないので、落とせてないです😅

あと病院的に化粧はマナーということで、疲れ切った顔を患者さんに見せないためにも、スッピンはダメという風になってます😅

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😊

    落とせないですよね!
    って私はアイメイクしていませんが😅
    無意識に目をこするので、目だけはできなくて😂

    でも普段からナチュラルな感じで眼鏡もかけているので、アイメイクしていなくてもあまり変わりないですが🌸

    そして、スッピンはダメなんですね💦

    お化粧しててもまともにお直しできないし、私は朝はかなり疲れた顔です😂

    • 7月28日
  • りな

    りな

    落とせないです😭
    2交代ですが休憩1時間取れたらいい方なので、取ってる時間が勿体無いです😭

    私もかなり疲れた顔に髪もボロボロで、毎回看護部長に会うたび怒られます😂笑
    じゃぁ朝の食事介助でもしに来てよ!って思いながら、話を流してます😂w

    • 7月28日
  • みい

    みい

    どうしても明けの顔は疲れてますよね😅
    リハスタッフからも顔で明けか日勤か判断される事もあります😂

    ほんと、こっちは残された気力だけで朝のバタバタを乗り切ってるのに疲れて怒られるなんて、変わってみろーって思いますよね!

    お疲れ様です‼︎

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私は完全すっぴんのマスクでした!笑笑