※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
妊娠・出産

1歳5ヶ月の娘が便秘で困っています。ヨーグルトや柑橘系が苦手で、好き嫌いも激しいです。病院にも行って改善せず、便秘解消の方法を知りたいです。

1歳5ヶ月の娘が離乳食始まった頃からずっと
便秘ちゃんです💦

ヨーグルトも柑橘系も大嫌いで食べてくれず
食事の好き嫌いも激しく偏っているせいなのか
毎回うんちをする時に泣きながらで、
おしりも真っ赤で見ていても本当に可哀想です( i _ i )
(うんちもカチカチです)

病院にも何度も行っているのですがなかなか改善せず…

ヨーグルト、柑橘系以外に便秘に効くよって
ものやうんちが柔らかくなるようになるものが
ありましたら教えて貰いたいです泣

コメント

amam

カテを子育てにしたつもりが間違えました>_<ポイントが足らず消せないのでこのままでコメントお願いします(T T)

ゆうママ✴︎

うちの息子は、なぜかいつも便秘とは無縁で1日に3回ほどすごい状態のいいうんちをしているのですが、
おやつや食事などにサツマイモを蒸したものをよく食べさせてますよ😊
お菓子をあげるよりはいいですし、蒸すと甘いので、大好物です!
あとは、食事中など水分をこまめに取らせています!

• amam

amam

返信が遅くなって申し訳ありません!泣
    えぇ!3回も!!すっごい快便ですね✨
    サツマイモですか!♡サツマイモを蒸してそのまま食べさせるだけですか?(T ^ T)

水分も大事ですよね💦
    水もあんまり飲まない気がします…泣
    意識しながら取り入れてみます!

• 3月30日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

サツマイモは蒸したり、焼き芋にしてそのまま細いスティック状にして食べさせてます😊
    つかみ食べの練習の時期からけっこう食べさせていますよ😄
    サツマイモご飯などにすることもあります!

水分も食事中に、お水飲んで😊とこまめに声かけして飲ませたりしています!

できれば普段の食生活で改善できるのが一番ですよね!
    便秘改善されるといいですね!

• 3月31日
  • amam

amam

スティック状なら食べやすそうですね!✨勉強になりました♡2人目が産まれたらつかみ食べにもいいしやってみます♡

娘にも試しに買ってみます!(T ^ T)

そうなんですね💦うちはお水のんでって言っても嫌な時は麦茶の入ってるコップ投げられます…(・・;)笑 そうなんです!泣 出来れば食生活で改善して欲しいので、焦らず少しずつやってみようと思います( ; ; )♡

ありがとうございました!( i _ i )

• 3月31日
momon

娘も便秘で毎回お尻から
血を出しながら泣く泣く
排便してます(๑•́ω•̀๑)

娘は基本果物があまり
好きでは無いのですが
ジュースなら好きなので
1日出ない日があるとすぐに
オレンジジュースを飲ましてます。

お子さんはジュースも無理ですか?

• amam

amam

そうなんですね〜〜💦泣きながらうんちしてるところ見るとほんと可哀想になっちゃいます( i _ i )

オレンジジュースですか!>_<小さい頃からあまりあげなかったせいか、べーって出しちゃうので娘はジュース全般苦手みたいです泣 色々試してみたんですが、すっぱー!みたいな顔して飲んでくれません〜💦

なぜか緑茶が大好きです…(・・;) 麦茶ばかりあげていたのに…( i _ i )試しにオレンジジュースやってみます!泣

• 3月30日
  • momon

momon

あとジュースで柑橘系以外なら
    マミーとかヤクルトとかの
    乳酸菌飲料?って言うんですかね?
    それでも便通良かったですよ( *´꒳`* )

• 3月30日
  • amam

amam

ヤクルトならなぜか大好きです!!!笑

ヤクルトは飲み過ぎかってぐらい1日に2〜3本飲んでしまうぐらいなのですが💦💦

私も旦那も小さい頃から便秘ちゃんだったらしいので遺伝とかあるんですかね…(・・;)明日にでも試しにジュース飲ませてみます!( ; ; )♡ありがとうございました( i _ i )

• 3月31日