※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
サプリ・健康

わたしのことなんですが、妊娠中から1ヶ月以上たった今も咳が止まらず、…

わたしのことなんですが、妊娠中から1ヶ月以上たった今も咳が止まらず、先週マイコプラズマ肺炎と診断されました。

薬も授乳中に飲める薬を処方されましたが、最初の薬は全く効かず、2回目に処方された薬は咳が出る頻度は少なくなったものの完全に止まってはいません。

特に寝る前や、寝ている時に咳が止まらず自分の咳で起きてしまうこともあります。
生後1ヶ月半の娘もわたしが咳をする度にビクッとして起きてしまうので申し訳ないです…。

次が通院3回目なのですが、2回目の時に、先生からこれで効かなかったら1週間断乳してでも強い薬を飲むしかないと言われています。
今は完全母乳なので、もし断乳することになった用に哺乳瓶、ミルクを買いました。今日哺乳瓶でミルクをあげてみたら飲んだので、哺乳瓶拒否は大丈夫そうです。

ですが、出来れば断乳したくないのが本音です…,
今通院している病院は内科なのですが、呼吸器を専門とした病院に変えた方がいいのでしょうか?
病院を変えても授乳中なので結果は同じですかね?


コメント