※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

娘が機嫌が悪くて泣き叫ぶ場面で、隣のおばちゃんに怒りをぶつけてしまい、後悔しています。次に会ったら謝ろうと思っていますが、気まずいです。

今日、昼寝から起きた娘が機嫌が悪く、散歩が大好きで外に行くと期限がいつも直るので連れ出しましたが、タオルで顔をふこうとしたら嫌がり泣く、お茶を飲ませようとしても泣く、歩く方向が行きたい方と違うと泣くで、道に座り込んだりし始めました。
最初は優しく対応していたものの、いやいや泣き叫ぶことにだんだんイライラしてしまい、いやいやうるさい!と大声で言ってしまいました。
もちろん娘の泣き声もヒートアップ。
同じマンションの隣の隣の部屋のおばちゃんが、泣き声と私の怒った声を聞いて出てきました。
そのおばちゃんは、会ったらいつも娘に声をかけてくれたりして私もちょっと話したりします。
心配してどうしたのとか色々話しかけてくれてたんですが、ほっといてほしくて無視してしまいました。
私が何も話さないのでしばらくして部屋に戻って行きました。
最低ですよね、申し訳ないと思ってます。次会ったら謝るつもりですが、気まずいです、、。

コメント

海月

大人として、心配して声をかけてくれた近所の方に無視は
ちょっと無いなって思います。

イライラして駐車場で
子供を怒って、仲のいい
近所の人が出てきてくれたことは同じようにあります(笑)
恥ずかしながら一度だけでなく…
お母さんの言う事きかないと
だめだよーとか
暑いから嫌になっちゃったかなー冷たい麦茶でも飲むかい?果物ある?など私に話を振ってくれたりしました。

それで私も冷静になれましたね(;_;)

• まるこ

まるこ

そうですよね、反省してます。
    完全な無視というわけではないんですけど、愛想笑いが精一杯で、あとは目を合わせないようにしてしまいました。
    私としてはそういうとき声をかけないでほしいので、、
    とは言え、悪いことをしてしまったので、ちゃんと謝ろうと思います😭

• 7月28日
  • 海月

海月

たしかにバツが悪いタイミングでもありますよね…

もしかして次から同じ事があったときに言っても嫌な気分になるなら…と
    警察や児相などに連絡されたりとか無いように
    謝って、信用をとりもどせるように積極的にお話するしかないのかなって思います。

都会と田舎でも違いますし、
    向こうからあのお母さん
    危ないからもう、
    かかわるのやめとこうってなるかもしれないですし
    私も同じだったから気にしないでーって人かもしれないし
    少し様子見ですかね。

でも、小さい子供がいるマンションだと近所付き合いって
    結構重要だとおもうので
    近々引越しの予定がなければ
    頑張ってください^_^

• 7月29日