※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。6ヶ月の赤ちゃんについて、ロンパースを着せる時期やオムツ替えの大変さ、ハイハイやお座りの状況を教えてほしいです。写真も参考にしたいです。

服装について質問です( ˘•ω•˘ ).。O

上下別々の服を着せだした時期を
教えてほしいです!
6ヶ月でロンパースを着せているのですが
オムツ替えのとき大変です(泣)
ハイハイはするのですが
お座りはまだ微妙で:(´◦ω◦`):

どんな感じで着せてるかも参考にしたいので
写真載せてくれるとありがたいです(*¯ω¯*)

コメント

りずママ

首が座ってから着せましたよ〜
11ヶ月の今でもロンパースも着てます。
画像がなくて載せられませんが
今の時期だったら上2枚+下1枚を基本に
外に出る時は+パーカー(+靴下)着せてます。
風がキツイ時はポンチョとか
脱ぎ着のしやすいものをプラスしてます。
あまり参考にならなくてすみません(^_^;)

さくちゃん

5ヶ月です!
バウンサーに乗せた時のなので少し見にくいですが( *_* )…

パーカーと、ジーンズではなくてやわらかい素材のズボンです♩
パーカーはチャックでなくてボタンで、中は肌着だけです!ジーンズも売ってますが良く動くので、やわらかいスウェット生地でジーンズのデザインのものなど買ってます!

うちでは健診と予防接種の日はロンパースにしてます!

らいまま

首座ってからのほーが着せやすですよね:(´◦ω◦`):

らいまま

いい感じですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
チャックよりボタン!
参考にさせてもらいます☆

らいまま

やっぱりお座りが出来てからのほうが良さそうですね(*´∀`*)

まま

間違って消しちゃいました😭すみません…(;_;)
セパレートデビュー楽しみですね♡

らいまま

はやくおしゃれさせたいです(*¯ω¯*)

まるこめ

7ヶ月ですが、まだまだメインはロンパースです(^ν^)ただ寝返りをコロコロしたがるので、やはりボタン留めに苦労し始めています💦
今持ってる70のロンパースが小さくなったらセパレートに完全移行予定ですが、それまではセパレートはお出かけ用にしようかなと思っています!あまり枚数持っていないので(^^;;
下に肌着を着せて、洋服着せています★
上下黒くてわかりズラいですが、セパレートです↓↓

らいまま

やはり苦労しますよね( ˘•ω•˘ ).。O
お出かけだけでも挑戦してみようと思います!