※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

子供の誕生月について統計を取りたいです。兄弟姉妹の誕生月が近い方、2人以上の子供がいる方、お話しできる方いらっしゃいますか?

ちょっと気になったので統計を取ってみたくなりました
暇ですみません 笑

2人以上お子さんいる方、
それぞれ子供の誕生月って近いですか?
もしくは兄弟姉妹がいる方!近いですか?

たまたまかもしれないですが
周りはそんな感じが多くて出来やすい月って人それぞれあるのかなーなんて思ってました🙌
以前妊娠したときは1月妊娠の9月予定日でした。流産して妊活またチャレンジしてますが中々うまくいかずに、冬まで妊娠しないのでは?なんて思ってゆっくりしてます 笑

コメント

こぶーこ

あれ?ほんと!近い!!

こぶーこ

いやいや、たまたまだよ 笑

そよかか

うち、自分の兄弟と誕生月違うんですが、誕生日が21日か22日で、あ……と思いました(笑)

  • こぶーこ

    こぶーこ

    周期が同じだったんですね …笑
    たまたまか…笑
    神様が不思議に操ってるみたいな特徴さえ掴めたらラクなのにwと思ってしまいました 笑
    赤ちゃん戻ってきてほしいです ☺️

    • 7月28日
ひさ

長男2月で次男5月で、お腹の子は1月予定日です!
姉と弟いますが、姉6月、私6月(5日違い)、弟7月(私の誕生日の翌日‪w)が誕生日です!
私の周りはバラバラな人の方が多いですよー!

  • こぶーこ

    こぶーこ

    お子さんはバラバラですね!長男君とお腹の子は近いですね🥰
    さっちゃんさんは誕生日月が姉弟さんと近いですね!!
    意外とバラバラの人も多いみたいです 😂

    • 7月28日
deleted user

私は毎回
9月のお祭りが終わってからの妊活なので

上の子7月
これから産まれる人、8月です(^ー^)

  • こぶーこ

    こぶーこ

    なるほどー!そういう方もいるんですね(^_^)
    夏生まれって多いみたいですー調べてたら12月、1月に妊娠する人が多いらしくクリスマスや年末年始のお休みがあるかららしいです 笑

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎年太鼓と笛をやるもんで☺️


    仕事柄年末年始関係ない
    というかむしろ忙しいので
    その時期は妊娠してても黙ってます(笑)

    • 7月28日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    いいですね〜!!
    できやすい時期がわかればいいんですけどね💦こればかりは授かりものだからわからないですが、なにか仕組みがありそうな気もしますね 笑笑

    • 7月28日
ぷう

上2人は誕生日4日違いです😂
狙ったようで狙ってないような、、笑

  • こぶーこ

    こぶーこ

    4日違い!笑
    それもすごいです!月だけじゃなくて日にちも近いなんて♡
    たまたまだよ〜のいいね!が多そうです 笑

    • 7月28日
  • ぷう

    ぷう

    親としては誕生会まとめてやりたいけど、子ども的には別々にお祝いしてほしいだろうから少し厄介ですけどね😂3人目は月が違うので少し安心ですが、誕生日プレゼンだったり出費が2ヶ月続きでかさむので時期ずらせばよかったなーと思ってます😂

    • 7月28日
あいな

三男だけ少し離れてますが、ほか3人は1ヶ月ぐらいしか離れてません💡
ちなみに長男と四男は出産予定日が一緒でした😆

  • こぶーこ

    こぶーこ

    春あたりでしょうか?😊
    割と近いパターンも多いですよね!

    • 7月28日
ままま

上の子6/25(予定日7/10)、下の子5/26(予定日6/2)でした!
この時期くらいを狙いました笑
ちなみに私は1/14、弟は5/15です!

  • こぶーこ

    こぶーこ

    狙ってたんですね♡
    秋ごろの妊娠だったんですね!
    まいままさんと弟さんは離れてますね💦

    • 7月28日
ママリ

親戚の半分以上が7月、8月生まれで、私も娘も8月です笑
2人目は2月ですが、私と娘がほぼ同じ日だとわかった時には母と同じタイミングで妊活したのかと思うとちょっといろいろ思うことがありました笑
10月に妊娠しましたが、秋口の妊娠は多い気がします!!